 


平秀信さんのセミナー 

昨夜、平秀信さんのウェブセミナーに参加した。

その内容とはPT になって自由になろう っというもの。

PT自身には昔から興味があり、

いろいろ調べていたので、平さん自身の言っている

PTに関しての情報に関しては今までも聞き覚えのあることだが、

やはり +起業 っていうことろが 実際のモノにはハードルが高いんですよね。

海外でどうやってお金を稼ぐっていうのがねー

相性の良いビジネスとしては、

1、ネットビジネス(情報商材、アフィリ)
2、投資 (FX、株などのペーパーに。 不動産はちょっと敷居が高いかな)
3、輸出入(amazon ebay)
4、コンサル

などと言われてますが、、、

どう稼ぎますか?!


あと自分の才能 最大のチャンス についても言及がありましたね~

原発ホワイトアウト  若杉 冽 (著) 

原発ホワイトアウト  若杉 冽 (著)

現役官僚による東日本大震災後の原発に関しての話題作。

いやー なんともリアリティがあり、一気に読んでしまいました。

で、感想ですが
読み物として大変面白い という感情と
この話は今の日本で本当に起こりうる話なんじゃないかと思うと
なんとも空恐ろしいです。

よく言われることですが、
日本人は安全に対して無頓着

実際に国は原発へのテロ行為に対しての準備はしているのだろうか?

大した知識、装備もいらない者でもできるテロ行動により、
一気に国中を不安に包む危険性を感じる一冊でした。



大富豪アニキの教え 兄貴(丸尾孝俊) (著)  

大富豪アニキの教え  兄貴(丸尾孝俊) (著)

ツタヤにDVDを借りに行ったら、
そもそも借りるつもりの映画の題名のメモを忘れてきたので、
なんか面白いものはないかとブラブラ物色していて 
自己啓発コーナにて こちらのDVDを発見。

「大富豪のアニキ・・」
なんか一時流行っていたな と思い
手にとって家で見てみると、、、


DVD再生して10分経過・・・


んっ これは自分には合わないなぁ。

と痛感し、

一時見るのを中断してamazonにて作品のレビューを改めて見てみると、

なかなか辛辣なコメントがいっぱい。。。


ここからは2倍速にて再生。


気持ち的に苦手なタイプな感じの作品だったので、
なかなか気持ちが入らないところ、

「好き嫌いはいかん。 アニキも何かが伝えたく 
 こう作品を出しているわけで、
 自分の感情に流されては いかん。いかん。」 と
自分に言い聞かせ、最後まで見てみる。


で、心に残った言葉としては、

「好きなものがなかったら 金儲けに例えればいいんや」

ってな 感じのフレーズかな。



ありがとう。



えっ アンソニーロビンズが来日します。 

すでにUPしたと思っていたら、下書きに残ってました。。。

ということで、ちょいと遅い告知ですが、
来年、米国No1コーチ、アンソニーロビンズが来日します。


日本にていろいろ自己啓発書が出ていますが、

その源流をたどっていくと、

このアンソニーロビンズにたどり



うおおーー 

自分も出てみたいなと思っていたところ、

米国とかシンガポールとかなかなか日本での開催がない。

と思っていたところでのこの通知です。


ご興味のある方、詳細はこちらから







大好きなことをやって生きよう! 本田健 (著)  

大好きなことをやって生きよう! 本田健 (著)


久しぶりに本田健さんの著作です。

確か7月あたりに健さんのセミナーに参加して、

そのこで気になって 今回読んでみました。


内容としては、

何故大多数の人は大好きなことをしていないのか  

という現状分析から

大好きなことを見つけて

仕事にするまでの移行期について、 

メンターの重要性、見つけ方、

などなど

題名通りの 大好きなことをしていこう という、

きわめて初心者向けの内容となってます。


多分 皆、どうしたら、好きなことを見つけられるのか?

というとろこに 悩でいると思うんですが、

その点をワークなんかを含めて深く解説して

もらえるといいんじゃなかったかなぁ なんて思ってます。


ありがとうございます。


20代の若い人にお勧めです。






