 


今夜、すベてのバーで  中島 らも (著) 

今夜、すベてのバーで  中島 らも (著)

このところ、なんとも酒を飲む機会が多くなり、
一瞬 頭の中に「アル中」? なんて言葉も浮かんできたので、
ちょいと気になってこの今夜、すベてのバーで
を手にとったという感じかな。

まぁ自分は週3回ほどは禁酒の日もありますし、
この本の主人公のように17年も毎晩ウイスキーを空ける生活には
程遠い自分ではありますが、
ちょいと依存症的だなと自分でも感じることはありますからね、


で、文中にあった下記のような言葉が印象に残る。

酒を止めようと思ったら、
止めた事に対してそれに勝る何かが必要なのだ。


うーーん そうねぇ 酒をやめて、何を代償にするか?

金?・女?・自尊心?・健康?・・・・

まぁ自分の納得のいくものとうまくリンクができれば言いわけだね。

★★★★




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/852-aeb63bc6

