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カード会社の電話対応について。 

カード会社の電話対応について。

このところ何社かクレジット会社にて
予約/質問/解約時などの電話対応して頂いたのでその感想を。。
(いわゆるゴールドクラスのレベルです)

アメックス
JCB
ダイナース

で、その感想ですが、
この中で一番好感がもてたのはアメックスですね。
結局解約してしまいましたが、最後までお心使いが良く
再度加入したいと感じたところです。
オペレータの質が抜け出て良い感じです。
ただ加盟店が一部使えないって感じかな。
 (気になるほど多いわけではないですが)

JCBも悪くは無く、普通に良い対応。
やはり日系なので、WEBも一番わかり易いかな。

で、ダイナースですが、WEBはわかりづらいし、
電話対応はなんか冷たいと感じるのは私だけか。。
ブランド・イメージ的には良いのですが・・・


今はキャンペーンとかで実質 初年度無料の所も
多いのでこれを気に作ってみては。。








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