 


大富豪アニキの教え 兄貴(丸尾孝俊) (著)  

大富豪アニキの教え  兄貴(丸尾孝俊) (著)

ツタヤにDVDを借りに行ったら、
そもそも借りるつもりの映画の題名のメモを忘れてきたので、
なんか面白いものはないかとブラブラ物色していて 
自己啓発コーナにて こちらのDVDを発見。

「大富豪のアニキ・・」
なんか一時流行っていたな と思い
手にとって家で見てみると、、、


DVD再生して10分経過・・・


んっ これは自分には合わないなぁ。

と痛感し、

一時見るのを中断してamazonにて作品のレビューを改めて見てみると、

なかなか辛辣なコメントがいっぱい。。。


ここからは2倍速にて再生。


気持ち的に苦手なタイプな感じの作品だったので、
なかなか気持ちが入らないところ、

「好き嫌いはいかん。 アニキも何かが伝えたく 
 こう作品を出しているわけで、
 自分の感情に流されては いかん。いかん。」 と
自分に言い聞かせ、最後まで見てみる。


で、心に残った言葉としては、

「好きなものがなかったら 金儲けに例えればいいんや」

ってな 感じのフレーズかな。



ありがとう。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/838-3a5b1c0d

