スポンサーサイト 


GMO、ケネ、エリアリンク、OPTの株主総会に参加してきました。 


今週は12月決算企業の株主総会が目白押し。
何社か参加してみまして思ったことをずらずらと。。。

まず参加した企業としては、
23日(日)GMOインターネット
26日(水)ケネディクス
27日(木)エリアリンク OPT かな。

その他、アース製薬も水曜日にあったが、
ケネディクスと、かぶっていたのでお土産だけ頂きました。

で、それぞれの印象ですが、
GMOはやはり優待(ポイント)が充実しているし
総会でもお土産つきにキッズルームの設置、日曜日開催など
個人事業主を意識した感じですね。
熊谷代表の実直なコメントなどにて
経営側、株主側双方にて盛り上げていこう的な
雰囲気で終了。

エリアリンクも地味な企業ですが、数字、内容、
代表の話からも安心できる素晴らしいなと
感じられるものでした。

OPTさんは事業内容がAD広告、ネットマーケと言うことで、
内容がちょいと突付きにくい感じでした。
参加している人たちも、
その業界の感じの人が多い感じでしたね。

で、ケネディクスですが、
これがもう大荒れ。。。。
会場が東京国際フォーラムだったので、
大きな箱にて議長への罵声に、厳しい指摘の発言ばかり。

まぁ 昨年5月の800円高値から現在300円と株価が低迷していて
皆カリカリしているところに、
(それ自身はマーケットのことですが、)
株主からの質問に対しても、
議長のなんとも形式的な通り一遍な回答が、
余計、油に火を注ぐ 始末。 
自分も聞いていて相当イライラしたなぁ


3月の権利落ちも何社通過したので、
また6月下旬に参加ですかね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/837-c2f328c0

