 


国内でのレートの良い外貨両替とは? 

海外旅行時に深夜に外国につく場合。

気になるのが、とりあえずホテルまでの現地通貨。


このところLLCなどの格安だけど、条件はあるよ的な航空会社。

今のところ自分は嫌いじゃないですが、深夜に外国の空港っていうのは

なんともいやなもの。

で、気になるのが、ホテルまでの交通手段とその現地通貨。


で、その現地通貨ですが、国内で用意ができますね。


マネーパートナーズ(FXやる者は皆マネパ、マネパと読んでます)という

FX業者では、ドルやユーロなど海外通貨を

成田空港で受け取れるというサービスを行っていて

旅行の際に使えるかと思い、ちょいと調べてみる。


FXの為替レートにて購入できるかと思っていたが、

手数料は+20銭 +500円の手数料との事。


まぁそれでも

FXレート+20銭にて両替できるなんて、相当良いレートですね。


あと、ちょいと気をつけなければいけないのが、

区切りの期日が決まっていて、

受け取りの二週間程度前には申請が必要との事。

あと空港での受取り時間が決まっている(通常の営業時間の範囲)ので、

早朝出発なんかだと使えないかな。


ではボンボヤージュ!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/810-4b943957

