スポンサーサイト 


釜山旅行(その2) 

釜山は結局半日いたのかな。

それでも、案外中身は濃かったですね。
海雲台のサムゲタンとか、
チャガルチ市場からの夜景とか、
あとは金井山城のハイキングとかね。

メインはやはりハイキングですかね。


金井山城北門




地下鉄一号線にて梵魚寺駅まで行き、そこでバスに乗り換え、
梵魚寺をちょいと探索。

で、そのまま金井山城北門~東門までを縦走。
金井山城北門までは、ずーっと登りですが、
その後は日本でいう里山、500-600M級の低山をのんびり歩くというもの。
距離にして約10KMぐらいかな。
山の中の案内板はハングルのみでちょいと不安になりますが、
人通りもあるので、まぁなんとか歩けました。

帰りは温泉でも入って帰るかなぁなんて思ってましたが、
駅へ向かうバスの中にて韓国の若者三人組みとちょいと仲良くなって、
一緒に飲みに行くことに。

で、
釜山大学近くのティッコギ屋さんに連れて行かれました。

食事も良かったけど、
やはりローカルの人といろいろ話ができたのは楽しかったかな。


ティッコギ








スポンサーサイト

コメント

兄貴はすごいねぇ~ホント。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

