スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅のプラン(その2) 

今年GWの旅のプランですが、
成田>マニラ経由>シェリムアップ に行くことにしました。

今回行きのフライトはLCCで、
成田>マニラ は あまり好きじゃないど Jetstar。

マニラ>シェリムアップはセブパフシフィック航空というフィリピンのLCC。
自分は初乗りのLCCです。
こちらはキャンペーン価格(tax・諸費用込み)で、2000php弱(4400円)

で、帰りの便はタイ航空、全日空のビジネスクラス。
ギャップを楽しんできます。 > (^0^)


ゆーーきちが、カンボジア、シェリムアップに行くのは、
まだ内戦が終わったばかりの1994年以来ですから、もう20年近く前になりますね。
 ポルポトの残党がまだ残っていて、シェリムの宿に泊まっていても
 夜は迫撃砲の音なんかが「ドーン ドーン」なんて聞こえてきて、
 あれっ?! 本当に大丈夫か~ なんて当時は思ってました。 


TVの旅番組なんかでもシェリムアップの街なんか紹介されることもあり、
そんな映像を見ていると、
「いやーー あのころは本当、何もなかったのに~~ 
  なんか昔のカオサンみたになってる~」 っていう印象です。

まぁでも
今回の旅のメインはラオス、パクセーの世界遺産、「ワット・プーへ」なんで、
カンボジアからの国際バス(つらい16時間バス。。。)でパクセーに向かうか。
タイのアランヤプラテートまで行って、
そのあたりからウボン方面のバスがないか、検索中です。


シェリムとパクセーって直線ではそんなに距離がなさそうなんで、
軽く行けそうですが、どれもぐるっと回らないといけないようで、
ネットで調べて見ても、
「タイ経由でいく場合も、一度バンコクまで行ったほうが早い」とか
なかなか思い通りの情報が見つからないですね。


まぁ一様Airは確保したんで、あとはゆっくり検討しますわ。

ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/800-bc599d17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。