スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマーク・サービスコンセプト~無神経とも・・・ 


スカイマークが5月18日から各席前のシートポケットに入れたB5判の紙1枚のサービスコンセプト8項目が話題沸騰です。

うむ、すごい内容ですので1項目ごと検証いたしましょう。


スカイマーク・サービスコンセプト

スカイマークでは従来の航空会社とは異なるスタイルで着ないのサービスをしております。「より安全に、より安く」旅客輸送をするための新しい航空会社の形態です。つきましては皆様に以下の点をご理解頂きますようお願い申し上げます。


 うちは「より安全により快適に」じゃなくて「より安全に、より安く」を企業ポリシーにしてますので、過度なサービス要求には応えられませんと先制パンチですな。

http://blogos.com/article/40471/?axis=p:0
------------------------

自分は、こういうのはありですよね。

日本人って「アイツはKYだ」って言う言葉があるように、

相手の思いを察し、それに期待する人たちも多いので、

スカマークでも従来の航空会社のような、

サービスを期待する人は多いはず。


このように最初からこの会社は何をどこまでするのかをお客に伝えたほうが、

乗るほうも、変な期待無くいいと思うんですがね。。



ただ下記のような、

ーーーー
6.幼児の泣き声等に関する苦情は一切受け付けません。航空機とは密封された空間でさまざまなお客様が乗っている乗り物であることをご理解の上で搭乗いただきますようお願いします。

とか

8.機内での苦情は一切受け付けません。ご理解いただけないお客様には定時運行順守のため退出いただきます。ご不満のあるお客様は「スカイマークお客様相談センター」あるいは「消費生活センター」等に連絡されますようお願いいたします

とか
ーーー

(゚∀゚) (゚∀゚)


このサービスコンセプトを読み進めていくくと、

過去にお客を怒鳴りつけていた、

ノースウエストの接客を思い出しましたが、、、、


まぁ、グローバルにみてサービスの面では加点ある日本人ですから、

そこまでひどくはならないでしょう。。










樫木式パーソナルエクサインナーボトム通販サイト
JENNI スニーカー通販サイト


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/768-5894567c

まとめtyaiました【スカイマーク・サービスコンセプト~無神経とも・・・】

スカイマークが5月18日から各席前のシートポケットに入れたB5判の紙1枚のサービスコンセプト8項目が話題沸騰です。うむ、すごい内容ですので1項目ごと検証いたしましょう。 スカイマーク・サービスコンセプト スカイマークでは従来の航空会社とは異なるスタ...
  • [2012/06/08 07:02]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。