スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アースデイを考える。 

今日はアースデイ ということで、

地球、環境のことを考えましょう。的な日のようです。

ということで、wikiで調べてみると、

アースデイ(別名:地球の日、英: Earth Day)は、
地球環境について考える日として提案された記念日である。
4月22日のアースデイが広く知られているほか、それ以外の日のアースデイも存在する。


との事。

また東京代々木公園でもアースデイのイベントが開かれてるようです。



ではちょっと、地球環境について考えて見ましょう。

身近で行っている「エコ」なものとして、パっと思いつくのは、

節電、地産地消、無農薬、リサイクル、エコバッグ利用・・・


根本的には、

地球を汚さない。負担をかけない。 という事ですかね。


では何が地球に負担をかけているのかというと、

・工場から出される煙、排水などは、なんとも環境に悪そうですね。

・エネルギー発電なんかもですかね。

 火力はCO2の発生>地球温暖化?

 原子力は311のような事故で放射能が地球さんにめちゃ負担ですね。

・マイニングはどうでしょう?

 山が切り出されている姿はなんともさびしい限りですね。



かといって、電気の無い生活に戻れるわけでもないですし、

工場で作られる物を否定して生きていける人もいないでしょう。

マイニングも、私たちの身近でつかっている部品、製品もそういうレアメタルなどの

鉱物を利用しているでしょうし。。 

(鉱物が無いと、このブログも更新できません。)



基本、私たちは地球に負担をかけて自分たちの生活が成り立っている訳で、

その前提で、人間のエゴの抑制、バランスをとる為に

こういう日があるんでしょうね。










メリッサ ジグザグ通販サイト
アサイボウル通販サイト




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/746-3c8da46d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。