 


地球の歩き方 ネパールとヒマラヤトレッキン 2011 

地球の歩き方 ネパールとヒマラヤトレッキン 2011


このところ、エベレストからお呼ばれしている。

そもそも登山もあまりやっているわけではないが、

なんかエベレストが気になって、ちょっと登ってみようかなぁ~

と思う今日このごろ。


で、ネットで調べてみると、全くの準備なしにて

現地まで行き、そこで登山パーティに参加する人などもいる模様。


ただネットで調べているだけでできそうだなぁ 

なんて軽いものでも無く、

多分BCに行くにも高山病に悩まされるのだろう。

ちょっとした判断の間違いがすぐ死に繋がってしまうものかもしれない。


また地球の歩き方を読んでみると、

エベレスト街道を歩くトレッキングがあるようで、

こちらは、危険なクレパスを避けて歩くこともできるし、

なかなか面白そうなもの。


コースとしては、

ルクラ~ゴーキョ・ピーク やカラ・パタールへ行くコース。

日程的には12-13日

ベストシーズン 9月後半~

ガイドとシェルパを雇うのがちと面倒だが行ってみようかな~


エベレスト街道





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/710-ea54cc24

