 


ハワイにきて思うこと (その2、旅の楽しみ)  

花


今回の旅はホノルルマラソンがメインの目的として、
どうせオアフまで行くのだから、ネバーランドへも行って見ようと
いうことでハワイ島へ行ってきた。

宿泊はヴィラタイフのコンドニミアム。
各棟が独立されていて、隣近所を気にすることもない。
清潔感があり部屋が広く心地よい。
ジェットバスがあったり、テラスでの食事も気持ちよい。

旅にでると自分が食事を担当するので、
キッチンもオープン型にて使いやすいのはうれしい。

自分は行かなかったが、敷地内にプールが2つあり、
そこで読書、昼寝なんかも気持ちよさそう。
またテラスで食事をしていると動物が遊びにくる。
(リス、鳥、猫)遊びというよりは餌を貰いにだが。

朝起きると、コーヒーをいれ、食事の用意をして
朝の清清しい感じと共に、鳥のさえずりを聞きながら猫と一緒に食事をする。
昼は、ビーチに行っても良いし、ドライブをしても良いし、自分はしないが、
ハワイ島はゴルフが良いそうな。
好きな事を好きな時間に、目的はあくまでもリラックス。

今までは、刺激、新しいものを求めて旅をしてきたが
こういうのもいいかな。

非日常にて、無理なく日常的な事をする楽しみ。
これを何もしない楽しみと言うのだろう。


ハワイ島ビーチ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/703-e2e3e517

