 


非常識マラソンメソッド 

非常識マラソンメソッド

二ヶ月でサブフォー達成とか、
なんともモチベーションの上がる反面。

本当に~?! と
俺の5時間半というタイムはなんなんだ~ と叫びたくなるような。

確かに今まで書いてある
マラソン初心者用の練習方法とはいささか違う内容が。

例えば、
最初に初心者用のシューズ選びも厚底ではなく、薄いものを!

とか

ランイング後にストレッチをしてはいけない

とか

LSDを無理に行う必要はない 
とか

ウォーキングの延長線上にマラソンはないとか。


そんな中で、取り入れてみようと思うものとしては、

・腰高のフォームは体の真下に着地+肩甲骨を寄せる
・ビルドアップの重要性(今週末にまた28分からスタート)
・豆乳のより積極的な活用

の3つかな

頑張りましょう!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/680-ac2c9880

