 


スティーブ・ジョブズ 神の交渉術―独裁者、裏切り者、傍若無人…と言われ、なぜ全米最強CEOになれたのか 

スティーブ・ジョブズ 神の交渉術―独裁者、裏切り者、傍若無人…と言われ、なぜ全米最強CEOになれたのか
竹内 一正 (著)

マッキントッシュ、ピクサー、Ipod,Iphone、Ipad など
ステーブ・ジョブズが作ってきたものの功績は素晴らしい。
単なるモノ作りだけではなく、
私たちのライフスタイル自身の変化までを
巻き起こした。

自分は熱狂的なアップル・ファンということでもなかったので、
あーー ステーブ・ジョブズ すごい経営者なんだな~ 
ぐらいの印象しか持っていませんでしたが、

先日、ステーブ・ジョブズが他界したこともあり、
この本を読んで見ました。

そこには、、、

独善的
自己中心的
人の手柄は自分のもの、失敗は他人のせい。

な言動の数々。。
ステーブ・ジョブズとはそんな人だったのか、とちょっと驚き。。

本当、遠くから見ていると、すごいな!
そこまでやるか!と思うところも、
近くで一緒にビジネスをしている方はたまったもんじゃないな~


ただ飽くなきこだわり、審美眼によって
素晴らしい世界を創ったのは事実。

ありがとう。


合掌




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/668-a0121921

