 


新しいハートレートモニターが着ました! 

polar

いえーい。

昨日amazonより新しいハートレイトモニターが来ました。
早速設定し、心拍数も正確に図かれていそう。

またGPSもついていて、走りながら、距離とラップタイムが図れる模様。。

これは嬉しい。

普段あまりモノでモチベーションが上がる事はないのだが、
いざ来てみると嬉しいもの。

早速これから走ってこようっ!

☆☆☆☆




使ってみての追記レポートです。

ハートレイトモニターは正確に動いてます。
またGPSが付いているので、自分の走っているスピードがでます。
どれくらいの頻度にて計測しているかわかりませんが、
ちょっと止まったりすると、
すぐにスピードもそれに合わせて反応するので、
 (例えば今まで、10.5KM/H と表示指定たのが、
  たち止まって水なんか飲んでると、5.2KM/H と変化)
なかなか楽しいです。

ただ初心者に毛の生えた自分には実際のレースでGPSを使うのは、
ちと重すぎるかな。10-20KMならまだしもフルマラソンでは、ちょっとねぇ。

というのも、今年の東京マラソンにてカメラ代わりに
スマホを持って走ったのだが、本当途中で捨てたくなった。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/667-a5bbeddd

