スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世界標準」の仕事術 欧米・中東・アジアの企業を見てきた人事のプロが教える  

「世界標準」の仕事術 欧米・中東・アジアの企業を見てきた人事のプロが教える
キャメル・ヤマモト (著)

気になった点、メモ

20人に構想をぶつけて意見を聞く 1体1
 >事業プラン

リーダシップ:まず人の前にたて
 指標(何を)いつまでに達成するのか?を明確にする。

俯瞰的な構想のイメージ

プロジェクト的仕事の進め方 7ステップ
1,課題を明確にする Why
2,ゴールを設定する What
3,解決策(複数)を仮設として出す How
4,解決策策定 実行スケジュール化する 詳細
 (誰がいつまでに、何をやるのか、誰がいつのタイミングでチェックするのか?)
5,役割分担を決める
6,実施しつつ、モニタリング
7,最終評価を行い、学習事項を整理する


交渉の7つの鍵
1,関係
2,利益
3,根拠
4,選択肢
5,意思表示
6,合意
7,BATNA
 Better Alternative to a negotiated agreement


hon1





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/665-02cca2da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。