 


08/13のツイートまとめ 

coolgoro

食べても食べても、体重が変わらない(むしろ痩せていっている)自分に向かい 嫁から 「きーーー むかつくーーー」 と言われてもねぇーー
08-13 02:00

熊野古道、中辺路(小雲取・大雲取越え)、朝5:00、請川から歩き那智大社についたのは16:00ごろ。達成感大!
08-13 01:46

熊野古道、中辺路(牛馬童子~発心門)朝7:30から14:00ごろまで歩いて、出会ったトレッカーはただ一人! 新鮮な空気、静かな環境(誰も会いませんから)、歩く、考え事をするにはうってつけ!
08-13 01:39

発心門から本宮に向かう本宮近くにてお茶屋を営んでいる、北野政代さん。大阪在住にて週末だけこちらにてお茶屋を営業しているとの事。ところどころにある店主の心配りには、心あらわれます。 合掌
08-13 01:34

紀伊田辺の宿にて一緒だった、アメリカ人デイビッド。自分に向かい「ちょっと電話するね。ごめんねー(英語)」と一言声をかけて、skypeにて話す中国語の流暢さに 「こやつ何者?」と思った瞬間。
08-13 01:25

そういえば、神倉神社にて出あった、ばーちゃん。 「昔、自分はたいそう自我が強くて、難儀したもんだよ」との事。。 話を聞くと、毎日、勝浦から新宮(速玉大社、神倉神社)参りをしているよう。   長生きして下さいね。
08-13 01:17

非日常の中で、毎日行をこなす(定時に山を歩く、座禅をする、滝にあたるなどなど)事により、自分を見つける。
08-13 01:12

「熊野は自然が豊かですねー」の自分の一言に、その行者は「そりゃーそーだよ。人が少ないんだから。 人がいなけりゃー 自然は豊かなの!」 と納得の一言。
08-13 00:59

よくよく話を聞くと、もともとご出身は東京都杉並、方南町。24年前に熊野にみせられ移住されたようです。初対面に自分にも 「もう引っ越してきちゃいなよー」 との一言には、ちと心動かされました。
08-13 00:55

暑い日に頂いた梅ジュースの美味しいのなんのって。。
08-13 00:52

その行者とは大雲取に入る入り口にて、突然軽トラが自分の前に止まり、「にーちゃん どこ行くの?」 から会話が始まり、そのまま道場にて話を伺うことに。。 
08-13 00:50

また行者ともあう。熊野ではいろんな人をであったものだ。
08-13 00:46

またその時に何か相手の気の納まるような一言を言ええればと思う、この頃。
08-13 00:45

金剛棒もお供だったのもあるのか、熊野古道を歩いていて、お接待にあう。人の心の温かさに触れる。
08-13 00:44


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/581-b5668dbb

