 


怒らない経営 

先日、テレ東のカンブリア宮殿を見る。

そこでは、レストラン・エクスプレス社長 江見 朗(えみ・あきら)氏が出演。

自分は、銀のさらも食べた事は無いが、

・ポスティングへの情熱 および
・怒らない経営

というのは、興味深い内容だった。

まずポスティングについてですが、
自分も以前ネットマーケの仕事に従事したことがあり、
メルマガやFAX-DMの反応率をいかに上げるか?を考えるのは自分にとっては非常に面白い。
チャッチや、コピー内容や、また反応率を上げる原則などに試行錯誤
を重ねながらチラシ、原稿を作っていくのは、楽しかった事を思い出した。


また怒らない経営についてですが、
この部分を見ていて思いだしたのは、以前の中国関連での仲間。
TVの中でのように、重々しい会議内容でも笑いまででるという状況ではなかったが、
皆さん決して怒らない。怒ってもしょうがない、論理的に進めていこうという雰囲気が強かったな。
そんな人たちと仕事でできてよい経験だったなぁ。


参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20110728.html




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/576-43478b9e

