 


年かな。。 

若者の皆さん。

人は皆、歳を取っていくのです。

自分だけいつまでも若いと思っていても、

歳をとれば取るほど、加速度的に歳を重ねていくのです。

「うーっせーな じじー」 など、 そう言わずに。。


自分は歳を取ることに、特別な感情(悲しいとか、苦しいとか、さびしいとか)は無いですが、

歳を取ることによる弊害というか、制限とかいろいろ出てくるものです。


で、このごろ特に思うのが、

「うーーん 面倒だな」 と思う閾値が、やけに低くなってきている。

元相撲力士の武蔵丸のモノマネで 「めんどくせー」 ってあったけど、

ちょっと油断すると、心に中でこの言葉が出てくるよ。

ここは自分の中で気をつけなきゃいけないことだね。

パッションが無くなると、そりゃー本当にじじー になっちゃうからね。



若者よ!

あなたが生きている、今、この時があなたの一番若い時。

気になっていることは、やってみては?



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/570-f2cbd79d

