FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教会での英会話 

先日、教会で行われている英会話教室に行ってきた。

行く前から、
嫁にはどうせ宗教に勧誘されるんだから、行くの辞めれば。
といわれてましたが、そんな事は承知の上。

実際に英語を話す環境提供と、宗教勧誘のバランスにて
まぁ 行って見ないとわからないだろうという事で行動です。

またよりよく生きる上での考え方というのは、
自己啓発も宗教も、変わらないからね。

自分的には、
宗教   :  妄信的
自己啓発:  俯瞰的
 という認識をしてますが。。

で、英語のほうですが、
 初めに、英語のスキルチェック。 
外国の宣教師の方と英語にて会話。

2-3分程度をした後に、

宣教師   「はーい ○○さんは上級コース、 アドバンスでーす。」

私      「あっ そうですか。 thanks」

で英会話教室ですが、20人程度の人が集まっていて、
また自分のように初めて参加している人も多いようです。

内容は、1クラスだけなので、初級に合わせるとしても、
それでも英語を学ぶという自分の目的からは、ちと外れた感じ。
仲間がほしいとか友人を作りたいとかには良いかもしれんな。。。


という事で、次回の参加はないな。


ちょっと英語をしゃべる環境に浸りたいので、
そうなるとやはり英語カフェ なんかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

綺麗で
頭のいい外国の、ねーちゃんをナンパですな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/497-b8ff4373

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。