スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Air Asiaを予約してみた。  

今月末のバンコク行きだが、そこから少し脚を伸し
香港に行こうかと思う。
と、いうか香港行なので、日本ータイから戻る感じなのだが。。。

で、バンコク発のairを調べていると、
エレミーツ航空とAIR ASIAが候補に。

両航空空会社ともに乗ったことがなかったし、
両航空会社も気になっていたので、まぁどちらでもよいのだが、
AIR ASIAを予約してみた。

昨年東京ーKLを5,000円などキャンペーンをしていて、格安のイメージとおり、
キャンペーン時期にあたると、アジア国内だとバスよりも安い状況なんかもありそう。

で、予約ですが
WEBで、BKK-HKG を入れてみると、表示価格は20,000円弱。安っ!

しかし、予約を進めていくと、
荷物代とられたり、(機内持ち込みは1個、7KGまで無料)
食事代金(選択可能です。食べなくても結構。)
シート代金???
保険代 
エアポート利用料(さっきも入っていたぞぉ) と。。。

トータル料金としてはそれでも安いのだが、
ページを1ページ進む毎に料金が上がっていく仕組みにて、
相当イライライするWEBシステム。

特にシート代って。 
一様、前のほうの席など直ぐに出入りできるプレミアムと
その他の一般席の二種類から選択というものですが、
そもそもの一般席の料金は入れとけって!

俺は立ちでもいいんだぜっ!

ではでは

スポンサーサイト

コメント

エスパー伊藤ばりに、鞄に入って送ってもらうはいかがですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/478-398c189c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。