スポンサーサイト 


浦東空港にて帰りの飛行機が遅れました。 

先日、浦東空港にて帰りの飛行機が遅れました。

結局5時間ほどのディレイです。
チェックインの時点で10時の便が13時になります。と。
まぁしょうがない。と空港にてネットしたり、
仕事のレポート纏めたりするとすぐに12:00過ぎ。
搭乗ゲートに行ってみると、
お弁当が配られているようで、そこらへんにいる皆さん食事をしたり、
ドリンクを飲んだり。

しかし12:30になっても、搭乗は始まらないし、なんのアナウンスも無し。
だんだん皆ザワザワしてきてます。

当初の時間に13時にも飛ばない状況が確実になってくると、
搭乗カウンターの空港職員を乗客30-40名が取り囲んで、
大声でなんか話してます。

乗客の皆さん怒ってます。 

空港職員に対して、大声にて主張。主張。
中国語なので、内容はわかりませんが、
乗客、空港職員 共に激しいバトルです。

日本人と少数の欧米人は椅子に座って傍観中。
「待つしかない」状態です。


結局、安全確認もでき、15時に出発。
ディレイしたということで、皆300元貰いました。
これが5時間ディレイの戦費品か。


面白い状況を体験できました。
もう二度目はいらないけど。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/398-2a09fb2e

