 


中国のネット事情 

先週の中国出張でのネット接続事情について。

まずホテル。無線LAN、有線にて接続可能。
ただ自分のホテルだと、なんかPCの調子悪し。いきなり落ちたり。

街では、Costa Cofferというコーヒーチェーン店にて接続可能。
スタバも無線LANが飛んでいるようですが、
中国の携帯番号が必要ということで、今回は断念。

で、CostaCoffeeですが、案外目につくし、ゆったりしていてまずまずの感じ。
中国で33元にてラテを頂きながら、PCを接続したり、
店の前からNokia携帯にてSkypeOutにて日本や中国に電話したりと
何かと便利に使わせてもらいました。

ただコーヒーいっぱい33元というのは、
朝飯はKFCにてお粥+揚げパン 8元
昼飯は焼ショーロンポー8個にて10元という
感覚からいうと高い気もするが、案外お客も入ってますね。

スタバは本日のコーヒー(Tall)にて15元でした。
これは日本より少し安い感じですね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/324-63d59e3b

