 


中国の情報管理 

ここ一週間ほど、中国へ出張でした。
そんなこともあり、このブログはお休みでした。。。

というか、中国からだと、
このFC2とかアメブロとか、全然繋がらないんですね。
そんなことも知らずに中国に行って、
ブログをUPしようとしても、まったくサイトに接続できず。。。
あきらめました。

Googleの中国撤退でyoutube、facebookが繋がらないのは、わかりますが、
日本の自分がみているサイトの相当の数は接続不可。もしくは非常に遅い。
出張時の情報収集にネットを使うと思っていうもの、安定的に繋がってこそですね。

で、
そんな中、youtubeでの尖閣諸島問題のビデオの流失。

ビデオを見る限り、
どう考えても中国船に問題があるというか、戦闘行為ですよね。

犯罪者を簡単に釈放する日本も日本ですが、
ビデオ露出後に追い討ちをかけるように、
あのビデオを見ても「日本側に非がある」という中国の姿勢。

そうしないと、国内情勢を抑えられないなど、事情があるにせよ、
中国もGDP第二なんだし、大国としての自覚をしてほしいですね。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/321-0a989ef5

