 


本田健さんのセミナー 

2010年9月16日 日本青年館にて行われた
本田健さんとOKWAVEの兼本さんのセミナーに行ってきた。

その内容とシェアします。

第一部は本田健さんのトークにて約30分ほどだったかな。
あまり時間もなく、ポイントをスライドにそって話をしていく感じにて、
大まかな骨の部分の説明あり。

内容としては例えば、、
人生に大切な5つのこと。。

1、人生で大切な事を明確にする
2、すべてをかけて打ち込めるものは?
3、自分は幸せだという、高いセルフイメージ
4、応援してくれる家族、パートナー
5、周りを自分のライフワークに引く込む。。

自分の中では今は 1 に注力!!



あと幸せなお金持ちが大切にする4つの分野とは、、

1、自分らしさ
2、幸せな人間関係
3、ライフワーク
4、自由なお金と時間

などなど。



あと第二部の兼本さんの話も興味深かったかな。
自分も兼本さんと近い業界なので、ホームレス時代の事は以前から聞いていたが、
在日韓国人ということで幼少の時につらい思いをされた事まで
皆の前で話すというのは、大変勇気のいる事じゃないかと。。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinakoceo.blog115.fc2.com/tb.php/279-6ddfca08

