 


七つの会議 池井戸 潤 (著) 

七つの会議 池井戸 潤 (著)

普段、ビジネス書とか自己啓発書とか読んでいると、
小説というのは、本当楽しみの一つとなってきてます。

今回は下町ロケットつながりにて池井戸 潤 さんの
7つの会議を読んでみました。

夜寝る前に読み出しましたが、
面白くて、朝方まで一気に最後まで読んでしまいました。 

こういうふうに 徹夜をすると次の日からどうも体のリズムが崩れて
困るというのがわかっていてもやめられない状況です。

以前自分もサラリーマンをやっていたので、
その頃を思い出したり、懐かしく思ったり。

なかなか面白かったです。





HSBC ニューデバイス 

7月の初旬にHSBCから新しいデバイスが送られてくる。
なんともデバイス自身にPWが必要になり、セキュリティがアップした模様。

で、早速手順にそって作業を行い、
WEB上でもアクティベーション完了。

で、念のため ログインして見ると、

あらっ ログインできず。。。

・・・

再度トライ あらっ

やはりログインできず。。。


で、何か対策がないかと、ググってみると、

ふむふむ なんか同じような状態になっている人もいるようなので、



3日後に再度 ログイン!

あらっ やっぱりダメ


で、そのまた3-4日あとにログイン 

またログインできず。


で、そのまた3-4日あとにログイン 

またログインできず。


で、そのまた3-4日あとにログイン 

またログインできず。


で、そのまた3-4日あとにログイン 

またログインできず。。。。


いい加減面倒になってきたので、暫くほっといていて、

忘れたかけた頃のさっきログインすると、

あれっ  ログインできた。。。


結局アクティベーションから3週間ほどにて完了。


うーーん。。 

日本のシステムなんかだったら

多分、即時にログインまで完了する感じだと思いますが、

三週間って。。。 なんとも不思議な感じです。

HSBC ニューデバイスが届いた方、

気長に待ちましょう。

