 


100%  ジェームス・スキナー (著)  



100%  ジェームス・スキナー (著)

久しぶりにジェームスの本を読んでみました。

読んでみて、

以前参加した 9ステップのセミナーを思い出しました。

本の中にでてくる言葉は、

9ステップセミナーでも聞いていた印象に残る言葉、言葉

またセミナーに参加しようかと思いました。


死ぬ間際に、「俺は生きたんだ!どうだ~」 と言える

100%にて生きる人生を思い出させてくれました。

有難う。ジェームス




詳細はこちら→100%




経済復活 金融政策の失敗から学ぶ 高橋 洋一 (著)  



経済復活 金融政策の失敗から学ぶ 高橋 洋一 (著)


アベノミクスは本物か? 日本は復活できるのか?

高橋さんを見つけたのは、

TPPに関してか、官僚に関しての動画だったかな。


この本で気になったのは、

・この本でのアベノミクス三本の矢はいらない。

・金融政策 1本にて日本は経済復活をなす。

・年金に関しては、増税よりも現在の未回収の制度をあげることにより15兆円の改善
>そのために歳入庁の設立

・官僚のつくる成長戦略はでたらめ
>それよりは公務員制度改革(天下り禁止)や規制緩和 をやりなさい。

なーんてそんなところかな。


雑誌感覚にて1-2時間にて読めて、今の日本のわかる本


詳細はこちら→経済復活 金融政策の失敗から学ぶ




器  斎藤一人 (著), 柴村恵美子 (著)  



器  斎藤一人 (著), 柴村恵美子 (著)

一人さんの本は、なんなんでしょうね~

その時々に思っていること、悩んでいることのヒントがあるんですよね。

この「器」でも

はーん そうか。 

自分にはまだまだ 覚悟が座ってないんだな。

と思う。


「上気元の修行」、「合いの手」は実行していきましょう。





詳細はこちら→




お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。 伊勢隆一郎 (著)  


お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。 伊勢隆一郎 (著)


伊勢さんの著作を読むのは初めて。

伊勢さんのことを知ったのは多分

承継 なんとかというプログラムの案内だったような。

動画やブログなどにて積極的に告知を行っていたと思います。

ブログ、動画でのコンテンツは、

気づきの部分も多数あり、ほうほうと思うところも多々ありました。

また風貌もこのようなDRMではありがちな肉食系ではないところも

好感がもてるところです。


ただこの本に関しては、今までブログを読んでいたものとしては、

消化不良の部分が大きいかな。


詳細はこちら→お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。






TPPが民主主義を破壊する! [単行本] 苫米地英人 (著)  



TPPが民主主義を破壊する! [単行本] 苫米地英人 (著)


先日の参議院選挙前に購入、

TPP 議論することは重要ですが、

この本を読むと、日本にとってのメリットはほとんど感じられないですね。

グローバル企業が国という枠組みを凌駕していく感は

今の時代なのでしょうか?

まずは読んでみていただきたいです。


☆☆☆☆

詳細はこちら→TPPが民主主義を破壊する!











でかいテレビはやっぱりいいなぁ 

2年前の2011年、地デジ変更に伴い、テレビを買い替えたのですが。

液晶TVを買った当時、嫁はTVを見るたびに、


嫁) あーー 見ずらい。 でかいTVってのは見ずらいなぁ。


俺) ・・・・・・



2-3か月経ち


嫁) あーー 酔う 酔う。

 (と言いながら 二画面の小さい表示にてTVをみている。)


俺) ・・・・・・


一年経ち


嫁) あーー  気持ち悪い。

   なんで まぁ  男っていうのはでかいテレビ買いたがるかね~


俺) 40型なんで そんなに大きくないと思いますが。。。


嫁) あっん!!  40型でも30型でも 狭い部屋にはでかいんだよっ


俺) ・・・・・・


1.5年経ち


嫁はなんだか急に EXILE ファンになり、
EXILEコンサートのブルーレイなんかを見ていると、、、、


嫁) やっぱり でかいTVは良いなぁ


俺) ・・・・・・


嫁) 本当、いいな~ かっこいいなぁ~


俺) ・・・・・・


嫁) 今度はもっと でかいTVかってもいいぞ!


俺) ありがとうございます。


嫁) ガハッハハッハハッハ・・・・・・・





「このドラマに物語に登場する人物、団体、設定はすべて架空であり、フィクションです。」

