 


数字の弱い??嫁 



<TVにて人口増加による食糧問題の番組を見ている時に・・>


嫁) 一億人の半分っていくらだっけ?


俺) ・・・・


嫁) 5万っ!



俺) えーーーーーー


嫁) 違うか?


俺) 日本の人口は1億人強でしょう。 
   半分になったら東京ドームにみんな納まるの?


嫁) がははっはははっははーー
   そうだなー


俺) 一億円の半分は?


嫁) 5000万円!


俺) できるじゃん。。

(コイツ 円 をつけるとすぐ理解するんだな)








「このドラマに物語に登場する人物、団体、設定はすべて架空であり、フィクションです。」


お金持ちになりたい人が知っておくべき7つの考え方 

目標を達成できる人が実践していること 

筋トレ系、ロングブレスダイエットなど 



ネットからリアルへ 

このごろ、我が家は断捨離中。

って、いうことで、本日はブックオフへ、本を処分しに。


久~しぶりにブックオフにみてみると、

なんとも、マンガ棚の場所が大きくなってきているのと、

DVD、CD、ゲームなんかも

思いのほか安く買えるのね。

映画DVDも500円程度! 安っ!


!! 

で思ったのは、


音楽、映画、ドラマ

デジルタ化できるコンテンツの値段は

限りなく安くなってくるんだろうなぁって。


で、リアルなものへの回帰。

というかリアルなもの価値が

より上がってくるんだろう。


そんなあたりにビジネスチャンスがあるんだろうな~

SIMフリー化 

東南アジアの旅から帰ってきて

うーーん やはりSIMフリーの電話はほしいな。

よっしゃー いつも旅に持ち歩いている 古いNokia N95をSIMフリー化しよう!


このNokiaは普段は使っていないが、

旅先にてwifiでのメールチェック、skypeアウトにて持ち歩いているもの。


で、SIMフリー で ググッてみるとヤフオクがあったので、早速頼んでみる。

送料込みで3000円。

やり取りもスムーズ。物を送ったら、到着した翌日には設定終了し返送してきてる。

楽しみ楽しみ。。


でもうちはみなSB携帯なので、

本当にSIMフリーになっているか? をどう調べよう。(´。` )

タイ散歩 改訂版 [単行本] 藤井 伸二 (著) 



タイ散歩 改訂版 [単行本] 藤井 伸二 (著)

バンコク在住の人より

「藤井さんの著作が面白いよ」 との事にて

こちらの本を手にとって見る。


うーーん あの暑いバンコクの中を散歩するのか?

と思うと、この真夏の旧東海道を歩いた自分でも気がひける。。


で、読んでみて、、、

散歩は別にして、紹介されているところが、

なんともニッチというか、そんなところ散歩すんの!!

と思わせるところばかり。

バンコクに何度も行っているものにも

新鮮なガイドブック?


次のバンコクではお供だな。

☆☆☆☆


ご購入はこちらから→→タイ散歩 改訂版

10日ぶりに帰りました。 

お久しぶりです。

10日ぶりに日本に帰ってきました。

といっても、世界中どこでもネットがあるので、

ブログの更新をしようと思えばできるものですが。。

今回はPCを持ち歩かずに、

ちょいと東南アジアを旅してきました。

で、昨日の夜に帰ってきたわけですが、

東南アジアの国から帰ってくると、

日本の気候の良さが身にしみます。 はぁー ( ̄◇ ̄)ポケー



今日もがんばっていきましょう!

