スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボブに損をさせる? 

ボブソン(ジーンズメーカー、東京・港)は28日までに東京地裁から民事再生手続きの廃止決定を受けた。負債総額は約10億円。破産手続きに入り、「BOBSON」の商標権など資産売却を進める。同社は東日本大震災後、取引先からの注文が減少。資金繰りが苦しくなり、2011年5月に民事再生法の適用を申請していた。

ーーーーーーーーーーーーー

あららら。。。

ボブソン。日本のジーンズメーカですね。

アメリカのスピリッツ的衣料である、ジーンズを日本から世界へ。


アメリカの代表的名前といえばボブだろう。

よし! アメリカのボブにも負けないように、

損をさせるほどのジーンズを作るぞ!


よし! 社名はBOBSON。



心意気のある企業に頑張ってほしいですね。

今日もがんばって生きましょう!









おしゃれ レディースレインコート通販サイト
10CM シークレットシューズ通販サイト


スポンサーサイト

雨の日には雨の中を 


雨の日には雨の中を

風の日には風の中を

 という相田みつおさんの詩があります。


ただ

そうはいっても、

なんか気の乗らない日もあるもんですね。


GW連休前、がんばりましょう!







リゲッタ コンフォートサンダル通販サイト
マキシ丈ワンピース コーディネート通販サイト


ポイントほしけりゃ お金を借りろ。 

何気に広告を見ていたら、なんか消費者金融の広告が目に留まりました。

プロミスは利用するとポイントがつくんですか~ はぁ~

ノーローン も使うと楽天ポイントがつくんですか~  そうですかぁー

三菱系のモビットは、竹中直人の壁紙がもらえるんですか? うーーん 嬉しくないな。

もうひとつの三菱系のアコム。タモリが ネットでアコム!  はぁ~ それで?


どれもポイント付帯とか、壁紙、チャッチフレーズにて

ネットへの移行を推進しているのが分かりますね。


どこも同じ広告代理店ではないと思いますが、どこも同じなんですね。


もう5年ぐらい前でしたっけ。グレーゾンの解消に伴う法改正に伴い、

過払い金を消費者金融会社がユーザへ返すということで、

消費者金融会社がバタバタつぶれていきました。

どこもコスト削減、人件費、運営費削減にて人を介していたものをシステムで

代用するという戦略でしょうか。



でも普通に考えても、

ポイント欲しさに消費者金融へ手を出す人はいないと思うのですが、、、

お金に困っている時の、せっぱつまった真理状態では 

そんな事も分からない状態なんでしょうね~



そのときの心理状態って 結局どこで借りるもの一緒。

でも「この会社はポイントがついているから」と

自分の中で何か「納得感」「理由」が必要なんでしょうね。


その理由があまりにもチグハグなものであっても。。




ポイントほしけりゃ お金を借りろ。









エレクトーレ フェイス トリートメント通販サイト
AIGLE ラバーブーツ通販サイト

ユダヤ人大富豪の教え ふたたびアメリカ編 再読 

昨日は少し時間をとって本田健さんの

ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇をよんだ。

1作、2作に続いての第三作目。

内容としては主人公ケンが、パートナーシップについての問題を抱えて、

アメリカのワークショップに入りそこでの教えを綴ってある。


読んでみて今回気づきだったところは、

自分には特に家族との係わり合いを

改めて考える機会となった事かな。


自分が子供の頃にとても感情的になって反対した事なんかを思い出すし、

嫌いだと思っていた親に、実は随分自分も似たところがあるとか。。


彼はどんな痛みを持っていたのだろうか。


近々合わないとな。


本の随所随所に、心に響く言葉がのってるんだよなぁ。 いいね!


では今日もがんばって行きましょう!












キャットフード サイエンスダイエット通販サイト
マキシ丈ワンピース通販サイト



三井化学の爆破事故プラズマ兵器が・・・ 

やっと、NHKニュースで岩国の三井化学の爆破事故を報道したが、爆破の原因についての言及はない。地元の人は雷が落ちたとつぶやいていたが…公式発表は、原因を捜査中とのこと。地震のように揺れたとニュースでは報道していたから、プラズマ兵器が使われた可能性は否定できない。

なんて、twitterでは話題になってますが、

プラズマ兵器が使われたとか、議員が言ったとか、 

どこからこういう風に尾ひれ、背びれがついて行くんでしょうね。


本当に議員が発言したのかは、私は確認してませんが、

誰かのtwitterを誰かがリツイートして、その数がどんどん多くなり、

話題になっていく。

そのアイデアは面白いものだから審議も確かめずに、

またリツイート。

ネットの面白い所でもあり、怖い所でもあるところですね。








ヘアバンド カチューム通販サイト
エレクトーレ フェイス トリートメント通販サイト



アースデイを考える。 

今日はアースデイ ということで、

地球、環境のことを考えましょう。的な日のようです。

ということで、wikiで調べてみると、

アースデイ(別名:地球の日、英: Earth Day)は、
地球環境について考える日として提案された記念日である。
4月22日のアースデイが広く知られているほか、それ以外の日のアースデイも存在する。


との事。

また東京代々木公園でもアースデイのイベントが開かれてるようです。



ではちょっと、地球環境について考えて見ましょう。

身近で行っている「エコ」なものとして、パっと思いつくのは、

節電、地産地消、無農薬、リサイクル、エコバッグ利用・・・


根本的には、

地球を汚さない。負担をかけない。 という事ですかね。


では何が地球に負担をかけているのかというと、

・工場から出される煙、排水などは、なんとも環境に悪そうですね。

・エネルギー発電なんかもですかね。

 火力はCO2の発生>地球温暖化?

 原子力は311のような事故で放射能が地球さんにめちゃ負担ですね。

・マイニングはどうでしょう?

 山が切り出されている姿はなんともさびしい限りですね。



かといって、電気の無い生活に戻れるわけでもないですし、

工場で作られる物を否定して生きていける人もいないでしょう。

マイニングも、私たちの身近でつかっている部品、製品もそういうレアメタルなどの

鉱物を利用しているでしょうし。。 

(鉱物が無いと、このブログも更新できません。)



基本、私たちは地球に負担をかけて自分たちの生活が成り立っている訳で、

その前提で、人間のエゴの抑制、バランスをとる為に

こういう日があるんでしょうね。










メリッサ ジグザグ通販サイト
アサイボウル通販サイト




お上からの通知である。 

食品の放射性物質検査をめぐって、農林水産省は20日、スーパーや食品メーカー、外食産業などの業界団体(270団体)に対し、国が設けた放射性物質の基準を守るよう求める通知を出した。国よりも厳しい独自基準を設けて自主検査を実施し、「『放射性物質不検出』の食品しか売りません」などとする動きに歯止めをかけるのが狙いという。

ーーーーーーーーーーー

との事ですが、

そもそも国民はこと原発、放射能問題に対しての国の対応、発表にたいして、

非常に疑問を持っている。

そこへ民間企業が努力して行っていることに対して、

「お上からの通知である。 そのような事は許さん」


な~んて 言われても、


なに言ってんだよ~~ !

ってことになるよね。


Twitterでは本件についての農水省の担当部署電話番号ものってたし、

週明けの月曜日は電話が多いんだろうな。


しかし、これは企業に当てはめてみると、

クレームというのはお客様の声をじかに聞ける良いチャンス。 


「ほほーー 国民はこのように思っているのか? よし改良しよう!」


なんて期待するのは、虫が良すぎるか?!






 


カスタニエール エスパドリーユ通販サイト
シークレットシューズ通販サイト
外国産米通販サイト通販サイト

ソーシャル・キュレーション 

今朝の日経にのっていた、

ほしいモノは「ソーシャル・キュレーション」で探せっていうのは、面白いね。


いままで物や情報を探すのって、googleやY!で探していたものが、

信頼性という意味と、いまいちピンとくる回答が得られないということから、

Twitter FBなどのソーシャルメディに移り、

その次として、米国で急拡大しているのがこの、

「ソーシャル・キュレーション」



記事を読んでみると、確かに自分でもSNSと遣っていてのちょっとした不便さという

意味合いでは当てはまる部分も多く、

情報→人 という流れはSNSと変わらないが、

SNSを補完すると言う見合いでは、

日本でも流行るんじゃないかな。










ジョーマローン 香水通販サイト
低速回転ジューサー通販サイト

テレビを見てはいけない。 




忘備録

犯罪者の経歴を見ると、「セルフイメージの低い人」が多かった。


理想のコンフォートゾーンを見つけるのは?

・暫定的なゴールを設定する > 3年後に
・そのゴールがくることを明確にイメージする。
・その場合、自分は現在どうあるべきかを徹底的に吟味する。


Amazonでの書籍はこちら→ テレビは見てはいけない (PHP新書)







スカルプケア薬用シャンプー通販




川島 和正さんのメルマガセミナーの 忘備録 

先日、川島 和正さんのメルマガについての動画セミナーを見る。

川島さん自身も初々しいスーツ姿。多分作られたのは随分前のことだろう。
メルマガのマーケティングが陳腐化したので、公開したのかもしれない。

とにかくその中での内容を忘備録およびシェアします。

メルマガ目的: 
1、読者と良い関係を築くもの。
2、物やサービスを買ってもらう。
 (自分の立場ではなく、お客の立場になり必要なもの喜んでもらえるもの)

良いメルマガの書き方
・イメージつくり
 mag2での総合ランキング上位のメルマガと自分の取り込むテーマ関連する
 メルマガを見る。

・以下の3つの要素にて書いてみる(人気メルマガは必ずひとつは入っている)
 ->かなり役にたつもの
 ->かなり面白いもの
 ->涙がでるほど感動する

・そのコンテンツは自分オリジナルのものでなくてもよい。
 役に立つ、面白い、感動する記事を探す。記事を引用するだけでもOK
 +差別化
  わかりやすく解説する。自分の意見をたして配信するのもよい。
(なぜなら、TVのコメンテイターにも存在意義はあるから。)

実際に売れている人の言葉は説得力あり。


amazonでの川島さん書籍はこちら

俺の若い頃って ○○ に似てね~か 

嫁) 俺が高校生の頃、近所のおばちゃんが その時代のアイドルを見ては

  「私の若い頃は キョンキョン(アイドルの名前)に似てたのよ~」って

  言っているのを 聞いて、 

  このばばぁー 頭おかしいんじゃないかと 思っていたよ~

  がはははっは・・・・



俺) ・・・・





<TV画面に、午後の紅茶のCMが流れる。蒼井優 がでている。>



嫁) 俺の若い頃って 蒼井優 に似てね~か


俺) ・・・・




<また別のCMにて、武井咲 も出てきた。>



嫁) 武井咲 にも似てるだろ。



俺) ・・・・







   (年を取ると、皆、頭おかしくなるんだなっ)

俺) クククッ・・





「このドラマに物語に登場する人物、団体、設定はすべて架空であり、フィクションです。」

おまえ 竹野内豊と妻夫木聡と坂口憲二 に似てるな。 

嫁) ・・・・   <俺の顔をジーと見る嫁>。


俺) ・・・・


嫁) ・・・・   <まだまだ俺の顔をジーと見る嫁>。


俺) ・・・・


嫁) おまえ 竹野内豊 に似てるな。


俺) そお~?


嫁) 妻夫木聡 にも似てるな。


俺) そうか~  (*^-^*)


嫁) 坂口憲二 にも。


俺)  ?



嫁) 竹野内豊と妻夫木聡と坂口憲二 を足して105で割ったぐらい。


俺) ・・・・


嫁) ガハッハハッハハッハ







「このドラマに物語に登場する人物、団体、設定はすべて架空であり、フィクションです。」

答えはいつも、自分の枠の外にある! 川村 透 (著)  

答えはいつも、自分の枠の外にある! 川村 透 (著)

は簡単に読めて、気づきのあるものでした。

内容としては、さまざまなシチュエーションがあり(31の設問がある)、
そのとき自分はどう考えるかを問うものです。

主に、考え方や視点をずらす事により、問題が解決できることを発見する
ことを目的としています。

自分の中で一番、気になったのは、自信の部分かな。

自分に自身がない人は、何かインプットしようともがいている。外見、物、学歴、資格や、スキルや。
しかしそういう人は、求める物が手にはいっても、まだ何か自分には足りないと
思い続けているので、いつまでも足りない状態であってまた何かを探し求める。

そういう時は、自分はもうすでに満ち足りている。
自分の今までの経験、スキルにて
すでに現在の問題を解決する能力をもっていると思うことが大事。

そしてインプットではなくてアウトプットを出すことが、一番重要なことなのだ。

☆☆☆☆



頭のいい人だけが知っている 午堂 登紀雄 (著)  

頭のいい人だけが知っている 午堂 登紀雄 (著)

またまた午堂さん繋がりにて読んでみました。

この本にて自分に気づきがあったのは下記の二点。


1,第三章にて午堂さんの気に入った人の著者の一覧がかいてるのですが、

 ここには自分の知らいない著者も多く、目的別に読んでみようかなと思ったこと。

 お金を稼ぐ読書術


2.第四章での読書と実践の黄金率という部分にて、

 自分がいかに本を読みっぱなしになっていたかを思い知る瞬間。

 本を読み終わってから、改めて考えるという部分がいかに疎かにしていて、

 随分モッタイナイ事をしていました。

 ちなみに各時間の比率としては、

 読書:考える:実践 =1:5:10


☆☆☆☆





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。