 


33歳で資産3億円をつくった私の方法 午堂 登紀雄 (著)  

33歳で資産3億円をつくった私の方法 午堂 登紀雄 (著)

先日、著者の午堂さんとお会いする機会があり、
それから彼の本を読んでみる。

タイトルはキャッチーな感じで、自分には嫌悪感をも思わせるものだが、
中身はなかなか、しっかりしたものです。

彼のことで、凄いなと思うのは、その行動力。
不動産や株、商品先物に関しても、基本的な知識を入れたらまずやってみる。
その行動力とスピードの速さは自分も見習いたい部分です。
また失敗したことも考えて、小さく初めて大きく育てる。

まずは興味あることは、少額から初める。
本や知識だけでは得られない行動から得るものの大きさを感じます。

(あと失敗という概念は無くて、成功か成功への学びの機会なんですがね。)

☆☆☆☆



徹底網羅! お金儲けのトリセツ [単行本(ソフトカバー)] 水野 俊哉 (著)  

徹底網羅! お金儲けのトリセツ [単行本(ソフトカバー)]
水野 俊哉 (著)

お金のトリセツ。お金の扱い方についての指南本。

といっても内容については、橘怜さんの影響を受けた箇所が多く感じられる。

で、もともと橘怜さんの著作はよく読んでいるので、

あまり気づき的な部分は少なかったかな。


☆☆


IDEA HACKS!2.0 [単行本(ソフトカバー)] 小山 龍介 (著), 原尻 淳一 (著)  

IDEA HACKS!2.0 [単行本(ソフトカバー)]
小山 龍介 (著), 原尻 淳一 (著)

世の中には、随分便利なソフトやツールがあるようだが、

ネットサイトと同様に、量が多くてどれがよくて

どこにあるのか探すのが大変。

そんなお悩みのあなたを解決。

前回のIDEA HACKS 同様、ITツールのご紹介。

今すぐ使えるツールがたくさん紹介されている。

いろいろある中で、今実行しているのが、

プライベートライティングというワーク。

この所、毎日このワークを続けてますが、

自分の気持ちや考えが、素直に出てきてこれはいいですね。

このところ自分の気持ちを抑えた行動が多かったので、

リハビリも兼ねて実行してます。


☆☆☆☆☆


DMM.FX 

メモ

DMMさんでもFXサイトを持ってたんですね。





Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ) 任天堂  

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)
任天堂

姪っ子の誕生日会にて親戚に家に行くと、Wiiがあるではないか。

あまり興味の無い自分だったが、

姪っ子から

「ねぇーねぇー ゲームやろう ゲームやろう」 と しきりに頼まれると、

「まぁ しゃーない。 やるかー」

で、見つけたのがWiiフィット。

今までゲームユーザではない、健康をテーマにした新商品。
 (発売から随分たってますが。。 (^▽^;)  )

名前、コンセプトなどは、知っていたが、やるのは初めて。

で、やってみると、 

「へぇ なかなか面白いね。」

というゲームで遊ぶというより、

無理なく有酸素運動を行っているというのが、

この商品のミソなんだろうな。


☆☆☆☆☆


エベレスト登頂請負い業 村口徳行 (著)  

エベレスト登頂請負い業 村口徳行 (著)

エベレストでも登ってみるか的な感じにて読んでみる。
で、読んで気づいたこと

・エベレストに登るというのはそんなに特別なことでも無いということ。
・当然それなりの準備は必要だが。(体力、テクニック、金力)
・アルピニスト野口健さんも最初の登頂はツアー?とはちと表現違うがそのようなものにて目指してた。
・高度順応するために現地にて二ヶ月ぐらいの期間が必要。

などなど

エベレストを非常に身近なものにしてくれたという意味にて
☆☆☆☆


テレビは見てはいけない (PHP新書) 苫米地 英人 (著)  

テレビは見てはいけない (PHP新書) 苫米地 英人 (著)

インパクトのあるタイトルだが、ようはTVは影響力が非常に強いので、
気をつけましょう 的なものと理解。

この題名にて期待していたことより、
第二章の脱奴隷の生き方 が気になったかな。

敵のパットに入れと願うタイガーウッズ 
  >相手の能力が低すぎては自己評価が下がってします。


自己評価の肯定
  >エフェカシー 自分はその課題、仕事に対してできるという自己評価
  >自分の地位、ポジションに対しての自己評価

2つの事故評価を高く維持することが重要
 そのためのテクニックとして、アファメーション、セルフトーク、具体的なイメージトレーニング




このところ気になっている人、苫米地 英人 

苫米地 英人さんの印象というと、

なんとまぁ いっぱい本を出している人 
というのが今までの自分の印象。

また本も何冊か読んだことがありますが、
びっしっと自分に入ってくる感じではなかった。

で、このところ、オセロ中島氏の洗脳問題にて
苫米地 英人さんの名前を目にするように
なったなぁ と思って自身のブログを拝見。
 (今までの苫米地 英人さんのブゴロの存在自身知りませんでした。)

で、下記の著作を見つける。

なんともまぁ 挑戦的なコピー。
amazonレビューでも、なかなか興味を引く内容。

東日本大震災からちょうど一年。
大震災に伴う、東電の原子力問題にてメディアのあり方が問われ、
そのダークな面が噴出したこの一年。


インターネットや、SNS、個人個人の情報の発信が
メディアのあり方、付き合い方を変えていくのでしょう。




【かんたん図解】しっかり儲ける日経225オプション取引入門 高山 友一 (著) 

【かんたん図解】しっかり儲ける日経225オプション取引入門 高山 友一 (著)

毎年、後楽園ホールにて行われているパンローリングさん主催の投資セミナー。
今年も行ってきました。協賛企業からどさっとノベルティーを頂きました。
 といってもあまり使い道が無いですが。。。

で、以前から気になっていたオプション取引。
増田 丞美 さんのお話を聞いてきました。

オプション取引は、2-3年前から気になってましたが、
どうもとっつきにくいというか、よくわからん。という状態だったものが、
今回はすんなり。

ほうほう。 簡単じゃないの~ 理論上は。
プットとコールの売り買いの組み合わせにて
いろいろ戦略(どう儲けるか?)が組めます。

で、増田 丞美 さんの本も読みましたが、
こちらの図解入りはすんない理解。

理解するのと実践はまったく別のお話ですが。

理解の後は実践あるのみ。
早速やってみようっと。



気になる自動売買FX 

気になるFX取引の自動売買

アルゴリズムにより、
勝手に自動売買してくれるようですが、これってどうなんでしょうね~。

どちらにしてもバックテストは必須かな。



勝てる!楽しい!FX取引♪

