 


ホノルルに向けて 

この冬のハワイ行きですが、

久しぶりの嫁との旅行なんですが、

二人旅行は、 な、な、なんと、2006年ぶりか!?

いやいや、なんだかんだの下記理由をつけて、

 いやーこの場所は、好きじゃないと思うよー とか
 今回は10時間ぐらい電車乗るつらい旅だけど行く?  とか
 中国は好きじゃなかったよねー  とか
 今回は仕事が入るんもんで、  とか
 急遽Airが取れたんで、ちょっと行ってくるねー (嫁は現在パスポート切れ) とか

一人旅を続けてましたが、

さすがハワイは、二つ返事で、絶対行くからね! との事。

嫁も久しぶりの海外という事で、

ちと楽しそうです。


これで、ホテルをバックパッカーなんか取ったら、ぶっ飛ばされんだろうなー (ぷっ)


ちょっとサボりぎみ。(マラソン) 

12月にはホノルルマラソンということで、

残された期間も四ヶ月ほど。

ですが、、 なかなか走ってないですね。

まぁ山とか登っているので、それで、練習になっているかぁー と自分を納得しようとも

やはり(ごまかし?)なので、納得するわけも無く、

全く テーゲーなところが出てきているので、

この週末は気合を入れ直しますか。

あーー ただ 筋トレは、まずまずの進捗。

ウエストもー5CM。

嫁からも、なんかビミョーに腹筋らしきものが出てきた。 とのコメントあり。


タイからの贈り物 

SCB


なんかタイから封書がきました。
で、中に入っていたのは、写真のように、(たぶん定期預金の)リーフレット+携帯LEDライト


で、 うーーん なんとも不思議な疑問点が、、


1、日本にタイ語だけのリーフレットを送って銀行の定期預金にいきなり
加入する人がいるのだろうか?

2、なぜLEDライト? 
>> LEDライトはタイではものすごい人気で、こんなものを送ってくる
銀行だから、定期預金に入いったらもっと良いサービスが受けれるかも。
という期待もたせ?

3、で、これが一番の疑問ですが、このサイアムコマーシャル銀行(SCB)
ですが、自分自身は口座もないし、申込みもした覚えがないのに、
いきなりDM。しかも海外から。
どっから個人情報仕入れたのだろう? 
>> というか、タイ国内でイープン向けのキャンペーンやるなら理解は
できますが、わざわざ日本まで送ってくる案内なのか? 口座もない人に。


不思議で大好きな国タイ。


  

ジェームスのコンテンツ 

ジェームスからメールがくる。

9ステッパー限定かどうかはわかりませんが。

今までのジェームスのセミナーのコンテンツ一部を公開。

9ステップでは一様カリキュラムはあるが、

その合間、合間にあるジェームスの話がまた含蓄のあるよい話があり。


ということで、皆さんにシェアしたいと思います。

「人生の飛躍」という今回のコンテンツは、 (今時点にて)

「複数の人生を生きる方法」

「諸悪の根源」 など。


うーーん 深いですね。


HSBCダウングレード(メモ) 

HSBCのアドバンスからスマートバンテージへダウングレード。

HSBCのWEBサイトより書類をPOし 必要事項を記入して
(たいした記入でもなかったけど) 郵送する。

2-3週間にて郵送カードが送られてくる。

三ヶ月以内にアクティベーションが必要との事なので、

郵貯にて、お金引き出し。

利用明細はJCBにてCashing との明記。

手数料は別途。

07/25のツイートまとめ 

coolgoro

@ggsspp そうかそうか。北海道だったね。
07-25 07:31

[食べログ] 牛たん炭焼き 利久 仙台駅店 http://t.co/vKcoPOZ 仙台といえば牛タン。また立地も駅ナカ(改札外)で便利!
07-25 03:14

07/21のツイートまとめ 

coolgoro

いやー まったく涼しくて寝やすいこと。
07-21 00:13

20代で知っておきたいお金のこと 

20代で知っておきたいお金のこと

気になったところは、第四章「仕事とお金」の章にて

これからの時代にて必要なスキル
・IT
・英語
・プレゼン

ホリエモンが教える「成功する起業の条件」
・利益率が高い
・在庫が必要ない
・定期的に収入が入ってくる
・資本ゼロ、あるいは少ない資本で事業が始められる。


かな。



07/18のツイートまとめ 

coolgoro

@wasp1108 お疲れさん。
07-18 21:36

平泉および熊野古道の一人旅行、どさくさにまぎれて稟議申請中。。。
07-18 21:36

豪ドルも84円割っているねぇ。
07-18 21:34

今日はワインボトル一本あけてのぉ + αにて、 ちと飲みすぎた。
07-18 21:33

ということで、東北旅、計画中。
07-18 12:10

嫁が夏の食欲の無い時の定番おかず「だし」を作成中。醤油と夏野菜のよい香り。またこの山形の地元おかずを知ったきっかけがダニエル・カールというのもまた面白い!?
07-18 12:10

07/17のツイートまとめ 

coolgoro

海外ETFのお纏めサイトあり。http://t.co/S7DoVQ4
07-17 00:30

今日も昼ジョグ@セントラル。 昼間、外を走るには暑すぎる。
07-17 00:24

07/15のツイートまとめ 

coolgoro

第45回葛飾納涼花火大会 - 花火カレンダー2011 全国花火大会情報 - Walkerplus http://t.co/EY6c9Wh 葛飾はやるんだな。
07-15 09:56

07/14のツイートまとめ 

coolgoro

そういえば、昨日はここ 二ヶ月気になっていたことがクリアーに。 yes!
07-14 23:24

14:30ごろの為替の動き、一瞬でしたが大きかったね。ただ値動きが早すぎて約定しないのね。。
07-14 23:14

SMSキャリア間解禁のから早速、弟よりメールあり。 話の流れで一緒に高尾山に登ることに。
07-14 23:11

日曜日は今年三度目の高尾山。
07-14 09:47

イオンでSIM販売。100Kでよければ月980円 http://t.co/4lDVgMe
07-14 08:00

07/13のツイートまとめ 

coolgoro

SMSキャリア間解禁との事。SMSで連絡もつくしスマホ全盛の時代ですが、Sベーシックも解約して電話のみの使い方にしようかな。
07-13 08:29

今日7/13、ナイスな日だそうです。素敵なことを見つける日ですね。
07-13 08:23

朝起きたら、ストップロスに引っかかってた。
07-13 08:20

07/12のツイートまとめ 

coolgoro

今日も暑い日が続きますが、体調管理に気をつけてください。今日も暑い日が続きますが、体調管理には気をつけてください。今日は品川、銀座、東京の予定
07-12 08:44

07/11のツイートまとめ 

coolgoro

の ( #UstToday live at http://ustre.am/gSHc)
07-11 21:10

Ustreamの「UstToday」にチェックイン! http://ustre.am/gSHc
07-11 21:10

暑いですね@四谷
07-11 16:23

つりの中にも納得する部分あり。 確かに『うんこなう。』は酷すぎる。。本当フォロワー300人以下は 強制退会 SNS化を徹底 http://t.co/X633b6F
07-11 11:05

そもそもエアコンも使ってない、外出時はコンセント抜きなどしているが、節電にも限界が。。6月度は前年度比より6%UP。 #setsuden http://seikatsu.setsuden.go.jp
07-11 00:03

How Many People Are In Space Right Now? 

スペースシャトルの終了に伴い、

アトランティスが最後のミッションに出ました。


で、本日はISSとのドッキングとの事。

ん? 今、宇宙にはいったい人は何人いるんだ?

との疑問が。。。


で、 ググって見たら


そんなサイトもあるんですね。




NASA_How Many People Are In Space Right Now?

07/10のツイートまとめ 

coolgoro

今日はHSBCアドバンスからスマートバンテージへのダウングレード申請書作成
07-10 15:18

マレーシアで大規模な反政府デモ、1400人以上を拘束 | Reuters http://t.co/92Js0CSマレーシアは政治的に安定している国という認識でしたが、珍しいです。
07-10 15:17

07/09のツイートまとめ 

coolgoro

@wasp1108 それはいいねぇ。自分は、カレー作りなう 
07-09 16:16

@wasp1108 本当、本当、暑くて倒れそうになった。 俺ってドMか? それでも江戸川沿いにて4-5人ほど走ってた。
07-09 12:21

昼ジョグ終ー了。 暑いねぇ。
07-09 12:12

暑そうですが、ちょっくら走ってくるか!
07-09 11:13

NASA HD-TV - NASAtelevision http://t.co/1R0xhfq おおー 旋回中。地球が丸い。。
07-09 00:36

NASA HD-TV - NASAtelevision http://t.co/1R0xhfq 見たいのに眠くなってきた。。。
07-09 00:12

07/08のツイートまとめ 

coolgoro

NASA HD-TV - NASAtelevision http://t.co/1R0xhfq画像がめちゃ綺麗!
07-08 23:14

NASA HD-TV - NASAtelevision http://t.co/1R0xhfqやはり宇宙旅行はあこがれるなぁ。
07-08 23:03

07/07のツイートまとめ 

coolgoro

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に http://t.co/V0ysDrM自分はタバコを吸わないが、たいした議論もなく取れることをから取るという安易な考えはとてもアンフェア
07-07 17:43

大崎GCなう
07-07 14:30

07/06のツイートまとめ 

coolgoro

[食べログ] しゃぶしゃぶダイニング・エムケイ 新宿店 http://t.co/MBTIWWoアローイ、マイ!
07-06 21:19

小学生の頃いつも駄菓子屋にて食べていたあんずボーも、全国区だけでは無く、関東近郊だけだよ。との事。えーー
07-06 20:57

ガリガリ君が全国区ではないという事実を知った。。
07-06 20:53

07/05のツイートまとめ 

coolgoro

松本復興相:自公「容認できない」 「助けない」発言で - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/JRKECaI via @mainichijpnews うーーん。こんな人が重大な責務のある復興大臣?民主党へ被災地に恫喝は要りません。人間としてもっとまともな人を送って下さい
07-05 00:43

07/03のツイートまとめ 

coolgoro

タイ語は難しい。。????????????????。。
07-03 21:53

VoiceTV Thailand - voicetvhd http://t.co/FNXzUO7今夜のタイ総選挙。リアルで見れるとは、USTすごいなぁ。。タイ語がわからないけど。。。。
07-03 21:49

タイ総選挙、タクシン派が第1党へ 政権交代へ連立工作  :日本経済新聞 http://t.co/x10ogY1それはそれで、これからもまだ荒れるのかな。
07-03 21:45

九電が“やらせ”メール/玄海原発再稼働求める投稿/関係会社に依頼/国主催の説明会 http://t.co/ill5Fdaもしこれが事実だとしたら、九電は国民を欺いて自社利益の追求する姿勢?「あなた方がどう思おうと関係無し!私達の利益が一番!」という、なんとも悲しい企業体質だな?
07-03 21:35

dropboxの利用規約が変更の模様。
07-03 12:29

07/02のツイートまとめ 

coolgoro

タイ総選挙:あす投開票 タクシン派優勢 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/vBAJTXz via @mainichijpnews、どうなることやら。
07-02 14:19

義父より「ブラジル国債がいいぞっ!」と連絡あり。 うーーん。。。
07-02 13:46

今日はマンション住人(外国人)との話し合い。文化の違いが判明
07-02 13:43

NHKでスペイン語を習いだした嫁、翼のスペイン語は上手すぎるとのクレームあり。
07-02 13:41

Round Up World Now なう
07-02 00:20

06/30のツイートまとめ 

coolgoro

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) 本田 健 http://t.co/yjNKv7D60代のメンターに教え請うてみます。
06-30 20:49

あまりの暑さにうちの猫もぐったり。。。+嫁も。。。
06-30 20:46

今日は高尾山第二弾。高尾山口?高尾山?影信山?陣馬山、約20KM。下山時には激しい雷雨。雑貨屋のおばちゃん、傘ありがとう! 今日もぐっすり眠れそう。
06-30 20:16

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) 本田 健 (著)  

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) 本田 健 (著)

日本橋の丸善にて40代と言う事で、手にとってみた。

実際17のことが乗っているわけですが、どでもしっくりきます。

その中で特に気になったのは、

・60台70台のメンターを持とう

・家族と繋がる最後の10年

というのが、気づきだったかな。

☆☆☆☆



