 


栗城史多氏 

昨日の栗城史多さんの
アンナプルナ登頂の番組、良かったね。(テレ東だったかな)

死を掛けて夢を追う姿勢。

途中、C4(7,200M)からの頂上へのアタック、
栗城氏自身の体の調子は良くなく、あまり登れない。それでも彼自身は登りたい。
サポート隊は登る事に反対。
結局その時点にて引き返すのだが。

そういう時って、
本人はあまり死を意識してないというか、重要と考えていないんだろうな。
死より重要な事があると自覚している。


チーム力の素晴らしさ、
冷静な判断力の必要性、
自然の素晴らしさ、など

良い刺激になりました。

ありがとう。


*)この夏はエベレストへの単独無酸素登頂に挑むとの事。
  無事に達成することを祈る。
  http://kurikiyama.jp/



横田基地フレンドシップへ 

年に一回の基地の公開日。

横田基地へ行ってきました。
今年(2010年)は8/21~22の二日間。

広い基地に、飛行機の展示、催物、飲食店など
ありますが、普段入れない、見れないものを見るのは楽しいもの。


ただハンバーガーはあまり美味しくなかったなぁ。
巷のグルメ・ハーバーのほうがレベルは上のような。。

自分のお気に入りは人形町のブラザーズ。
ここは美味しかった。

社長 島耕作を読んでみた。 

漫画喫茶なるものに、初めて行ってきました。
では、何を読もうかと思いつつも、

マンガも、もう10年ぐらい読んでいない。
一番最近のもので、モーニングを読んでいたので、
島耕作を探してみる。
アレっ いつの間にか社長 島耕作 になっておる。

大手上場会社の社長。
随分出世したものだ。

内容も以前読んでいた頃は中国関連の話が多かった気がしたが、
今は話がロシアにシフトしているようですね。



