スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考える技術 大前研一 

考える技術 大前研一




スポンサーサイト

考えすぎて動けない人のための「すぐやる」技術 久米信行 

考えすぎて動けない人のための「すぐやる」技術 久米信行

すぐ始めるための実行項目、特に印象に残ったもの。

1、自分から率先して声を掛けない>自分から一日10人知らない人に挨拶をする。

2、出会いが「おつきあい」につながらない
 原因は3つ不足、 ①会う前の準備不足。>話題を弾ませるためにその人のブログ、ググッテみる
  ②会っているときの傾聴不足>その人が一番話しがっている事を聞く。
  ③あった後のフォロー不足> 面談したときに一番印象に残った話を、お礼メールよりお礼ブログにて返信。

3、真っ先に手を上げれない。>質問。発言は必ず一番ゲット。=公演者のために。

4、パーティー懇親会で浮いてしまう。>
 名刺にてブログのアドレスから、どんなブログを書かれているのですか? 
 この団体はどんか活動をしているのですか?
 仕事ではどんな仕事をしているのですか? どんな商品、サービスがお勧めですか?

 相手が熱中するテーマが決まってきたら>どんなときが一番楽しいですか? どんな時に達成感を感じますか? 夢はナンですか?

5、決断できない>決断力を高める5つのステップ>①どんな小さな決断でも自分で決まる。レストン選びから。

6、めんどくさい事はやりたくない>勉強会を開催する。社会貢献活動に参加する。

7、自分の言葉で意見をいえない>一日一つ感動した事をケイタイブログにあげる。
  その日感動したことをブログにあげる。人に話す。 やはりGood&New を復活しよう。

8、相手が大物だと萎縮してしまう>
 ありのままの自分を表現、事前に相手の事をブログ、ニュースにて良く調べる、
 将来の夢、理念を語る、頂いた意見にて実行、途中経過の報告、
 その方が真にやりたい事に共鳴、お礼ブログ礼状を出す。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。