 


ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代 

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
ダニエル・ピンク (著), 大前 研一 (翻訳)

3つの危機 とは・・・・
豊かさ、アジア、オートメーション

まさに現在中国系外資企業に勤めている自分には
非常に実感している部分。


富を約束する6つの感性 とは・・・
デザイン、物語、シンフォニー、共感、遊び心、生きがい との事。

デザイン、物語に関しては、思うところあり。
大前さんの遊び心を新入社員の時に読んでめっちゃ影響をもらいました。
ありがとうございます。



☆☆☆☆





不動産投資 

先日、ファイナンシャルアカデミーの
不動産の体験セミナーに参加してきた。

無料ではあるが、ひとつでも為にある事があれば
という事でいってきた。夜19時から2時間ぐらいの内容でしたが、
まぁまぁの感じ。
実際の約30万円の本コースへ申し込むかどうか?
一番いいなぁと思うところは
約1年間受講生へのフォローとして集まりが毎月のようにあって
同じ仲間と話が出来るところかな。


不動産投資を学ぶなら!

お金持ちには何故お金が集まるのか? 

お金持ちには何故お金が集まるのか?
鳥居裕一著作


☆☆☆☆

非常識な勉強方法 

非常識な勉強方法
川島正和著作

評価を変えます。
わかりやすい、内容。
要約すると(長いですが、、 要約じゃねーだろっ!)
ーーーーーーー

夢がかなえられない理由:
 夢が大きすぎる >自分が信じていない
 動機付けが弱い >本当に自分はそのことを望んでいるのか?
 一度に叶えたい夢が多すぎる
 途中でやめてします。
 生活の変化を受け入れない>努力をやめてします。潜在意識の現状維持システム
 契約のやり方、立て方が間違っている
 
解決したい問題をリストアップする
叶えたい夢をリストアップする
 ↓
問題と夢の数を絞り込む
 ↓
優先順位をつける。(簡単に出来そうなものからやっていく)>成功癖をつける。 
 ↓
書き出した問題、夢の中から何をすべきか調べる
 自分と同じ夢を叶えた人を探す。(本、ネット、セミナー)
 ↓
 その中で一番早く叶えた人を選ぶ
 その人を具体的に何をしてきたかを調べる。
  どんな人生を送ってきたか?
  どんな方法にて夢を叶えたか? 
  >調べ疑問については、その人に直接質問(会う場合はその人のメリットも考えて)    ↓
 自分もその人と同じように行動する。
 事前に自分は何をすべきか必要な行動を書き出す。 注意)自己流を入れない。
    ↓
    ↓
 何か新しい物、考え方を取り入れるには、今もっているものを捨てる。
 捨てるものを選定するに、
 まず現状の行動を振り返る。やっていることを書き出してみる。
 寝る7、食べる2、昼は美味しいところで食べる1、ネット1.5、風呂0.5、仕事8、通勤2、英語の勉強1、
 おしゃべり1、TV2、マラソンウォーキング0.5、ってなところか。。

 その中で、やめる事を決める。(いらないもの)>サンシャイン牧場、
 また絶対失ってはいけない状態を考える。
  生活費(25万)、7時間寝る、バランスの良い食事

 具体的行動にスケジュール、期限を入れる。
 スケジュール表に落とし込んでいく。

良い習慣を身に着ける。
 集中力UPの有酸素運動
 自信をつけるための筋力UP


行動時に注意すべきこと
 1、この瞬間に念をいれて行動する
 2、スピードを意識する

良い情報はどんどん発信する>自分にもよりより情報が集まってきる。
 ってことで、このブログで発信しました。



☆☆☆

ハイパワー・マーケティング 

ハイパワー・マーケティング
ジェイ・エイブラハム著

日本にてアメリカ一のマーケッターと呼ばれている、
ジェイ・エイブラハムの著作。

マインドセット自身から変化をもらえる著作。
なかなか面白かった。

☆☆☆☆



働かないで年収5160万円稼ぐ方法 

働かないで年収5160万円稼ぐ方法

オークション、アフィイリエイト、情報商材の
情報を纏めたもの。

あまり目新しさは無し。

☆☆




斉藤一人さん講演会 


昨日、横浜での斉藤一人
さんとそのお弟子さんの講演会に行ってきました。
歌あり、仁義?あり、の楽しい講演会でした。

また一人さんの語りかける口調がなんとも良いですねぇ。

ジェームスは論理的に納得させてくれる所がありますが、
一人さんの話はなんとも心に響いてきます。

いろいろ話はありましたが、自分に特に印象に残った話を紹介しますね。
一人さん風に。。



あのね。
成功というと、とかく上を上を目指す人が多いけど、違うんだよ。

皆、夢は大きく、努力は小さくするけど、違うんだよ。。

夢は小さくていいの。

夢は小さく、努力は大きく。。


例えば、サラリーマンの人が会社で主任がその中で一番最初のえらい人だったら、
それを目標に、一生懸命努力するの。

そうすると、主任になるでしょう。

でね、ここからが大事だよ。
主任になったらね、上を見るんじゃないよ。

自分の周りにね、主任になれない人がいるでしょう。
そういう人に、どうしたら自分が主任になったか、一生懸命教えてあげるの。
主任になれない人がいっぱいいるんだから、その人を助けてあげるの。
自分の知っている事を求めてくる人に教えてあげるの。


エジプトのピラミッドね、

あれ基礎の土台がしっかりしているから、
5000年経っても、たっていられるんだよ。

上へ、上へと望んでいたら、
基礎のしっかりして無いものになるよ。




マイレージためるなら。 

マイジレージ
中途半端にたまってます。

やはり実際のフライトだけではなく、
陸マイラーとしては、カード支払いが必需ですね。


世界のお金持ちだけが知る3つ知恵 

ジェームス・スキナーが
7月25日に一日限定のセミナーを開きます。

題名は 「世界のお金持ちだけが知る3つ知恵」」

詳細はこちらをクリック

