 


サヤ取り入門[増補版 (現代の錬金術師シリーズ) 

サヤ取り入門[増補版 (現代の錬金術師シリーズ)

サヤ取りのイロハがわかる。
というか、サヤ取りの原理は文字通り、AtoBのサヤを取る。
これっ結局、慣れなんだろうな。





フルマラソンが終わり。。。 

先日でた、荒川市民マラソンから早10日が経つ。
先週の東京マラソンの観戦にも行き、なんだか一人感動して泣いている。

ん~~ 周りは相当引いているようだ。。。


フルマラソンが終わって、足裏の痛みもあり、
この10日、走っていなかったのが影響し、
既に太りだした。。。 恐るべし。

また明日から走ろう!

インドで20万円の車販売? 

日本のモーターショーも参加社数、
開催期間も短縮になるそうで。。。
インドでは20万円の車がでるそうで。。

より二極化が進む?

捨てる神あれば拾う神あり。 

この金融危機。案外自分の周りにも影響ありって事で、
また社員のリストラ。。
年末に続き、今月も。

しかしまぁ。拾う神もいるわけで。
○○ちゃん。うちで社長やらない?

うれしいご提案だが、なんとも軽いご提案。

人は良い人だが、
一見何で行を立てているか、わからない人からのこういうお誘いは
ろくな事が無いと思うのは自分だけ~

ジェームスのCDでも聞くかな。

お休みなさい。

感情のコントロール 

続きを読む

荒川市民マラソン 

昨日の、荒川市民マラソンに参加してきました。

まずは結果から
5時間30分と、不甲斐ない記録。

まぁ天気もよくかったし、気持ちよく走れたし、
最初のフルマラソンとしては、良しとしよう。

今後の課題としては、
やはり距離ですね。
ハーフまでは、普通に走れるが、
それ以降は、もうグデグデ。。。

今度ハーフマラソンでも出て自信取り戻してから
フルに再挑戦ですね。5時間は切りたいですね。

あと沿道の皆さんへ
沿道の皆さんご声援、誠に有難うございます!

ザ・シークレット 

ザ・シークレット

年始にDVDを見たが、今度は本を読んでみる。
んっ これはDVDの台詞を書いてあるだけ?

最初にDVDを見たので、
やはりそちらのほうが、訴えかけてくるものが大きいな。


できる人のTOEICテスト勉強法 

できる人のTOEICテスト勉強法


中村澄江さんの著作。
1月のTOEICは630点に終わったので、それでも60点UP。
5月は700点はクリアしたいところ。

で、この本を読んで見る。
いろいろポイントが書いてあるし、参考になる。
また基本は公式問題集!との事。

是非ともクリアー!


お勧め度:☆☆☆☆



二月を振り返ると。 

普段、物を買わない自分ですが、
(物よりサービスを受けたい派? というよりは、物欲があまりないのかも)
先月はなんだか高級時計を頂き、相当ついてます。

左腕に時計の重みがすっしりときて、
また相当気に入ってます。

有難う!
感謝!
感謝!

昨日のNYも300ドル以上の上昇。 

昨日のNYも300ドル以上の上昇。
日本株も寄り付き後も、上昇できるでしょうか?

あとから振り返ってみると、
あぁ あのときが転換時期なんだなぁ なんて思うことはよくあるもの。

でもそれは振り返ってみたからわかるもので、
其のときは、無我夢中でよくわかってないのでしょう。

いかに冷静にかつ、客観的に社会と自分を見れるかが、
投資には重要なんでしょうね。

荒川マラソンまで一週間を切りました。 

3月15日、荒川マラソン。
初マラソンとなります。

とうとう一週間をきりました。今までの最長距離は20KM。
左足裏も痛みがあり、当日はゆっくり完走を目指して走りますか。。

であとこの頃よくシューズの紐が緩むので自己メモとして、
http://www.fieggen.com/shoelace/ianknot.htm



「脳にいいこと」だけをやりなさい 

「脳にいいこと」だけをやりなさい

アハっ体験で有名な脳学者、茂木さんの諸策。
どこの本屋さんでも平積みになっているので、買ってみる。
しかし内容的にちと自分には会わなかったようです。

感想:原書が面白くないのか?、翻訳が悪いのか?
    どちらにしても茂木さんの評価はちと下がっるな。。

お勧め度:☆



元気になる言葉  

自由になるという不自由を捨てると

自然と自由は現れる

