 


走り収め 

今日は大晦日。
走り納めをしてくる。寝起きでいきなり走ったもんだから、後半足に来る。
ところどころ歩きながら、富士山見ながらRUN。
10KMちょっと。


キングソフト 

会社にはPCに詳しい人間が何人かいるもんで。
自分のexcellの調子が悪いので、その人に聞いてみると、
あれっ。 使っているのはキングソフト。オフィスの互換ソフト。

以前、家のほうではSUNの互換ソフトを使っていたのでだが、
使いかってが悪く使えない。。。
で、そんな印象もあり、互換ソフト使えないだろうなんて勝手に思っていたが、
このキングソフト。なかなかよさそうです。

↓バナーを見てセキュリティソフトもやっているのね。

キングソフトインターネットセキュリティU

ウイルスソフト 

トレンドマイクロ社のウイルスバスターズ
シマンテック社のマカフィー

会社ではトレンドを使い、家ではシマンテックを使っている。
どちらかというとトレンドマイクロのほうが使いやすいかな。
ユーザインターフェースもわかりやすいし、
裏でウイルススキャンが動いていても、そんなに重くない。

また年々価格も安くなってきてますね。
年末の大掃除時期。PCの掃除も忘れずに。

時間がない人ほど英語は上達する  

TOEIC 一日一分の中村さんつながりにて読んでみる。
時間がない人ほど英語は上達する

リーディング、ライティング、リスニングなどそれぞれの勉強方
および関連書籍、サイトの紹介をしてあり、参考になる。



大掃除 

昨日は毎年恒例の店の大掃除。
もう何十年らいも続いている行事?

このところの不景気か、店の汚れもなく、
いつもの半分の時間にて終了。

そのあとはちょっとした食事をして解散。

ダウ8500をうろうろ 

昨日は飲み会にて12時ごろ帰宅。
其の頃はダウも高く、そのままいっちゃうの?
なんて思って寝床に着く。

朝起きたら、
また8500をうろうろしてたんですね。
ドル円は89:30、2円ぐらい戻したかな。


本日13KM走り。 

体もだんだんなれてきたもんで、
ゆっくりならば、案外走れるもんです。
今日は新コース。いつもとは別コース。目新しい風景画続きます。

富士山も見えたし、いつものところより高いところにあり、見やすい。
パキスタン人かインド人の団体が
クリケットをやっていたのも楽しそう。

また新コースを開拓しよう。

久しぶりにFXやってみる。 

ドル円87.50でロング。

TOEIC申し込みました。その三 

昔買った、通称、緑本(1日1分レッスンTOEICTest)も
3周ぐらいしたので、最新の緑本を購入。

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック!

720点まで
あと三週間、気合を入れねば!



ジェームス・スキナー 

いつも読んでいるジェームス・スキナーのメルマガから
「でっかい会社を作る9ステップ」CDを無料くれるとのこと。

で早速サイトへいってみた。


正確には送料980円がかかるようですが、それでも安い。

(自分もまだ行ってないが、)メガイベントなど気になっている方、
9ステップ」読んだことある方なんか良いのでは。。
詳細はこちらからどうぞ

http://123direct.info/tracking/af/119040/iUCDRiZF/

今日はがんばるでぇ~ 

富士山も見える良い天気。
今週は体調悪しにてあまり成果残してなし。

今日はがんばるでぇ~
て思うのは簡単で、

何故今週ヤル気がでなかったのを考えると、
1、体調不良。風邪
2、風邪>>走ってない。走れない。>>で余計体調悪し。
3、走ってない>>ジェームス聞いてない。(走ってる時はだいたいジェームスのCDを聞くことが多い。)
4、なんかルーチンの事をやってないと、すべてやらなくなる。
  >>なんで、簡単な事ひとつでもいいから何も考えずに始めましょう。

今日走りましょう!

風邪でダウン 

月曜日の午後から悪寒がして、3時ごろから節々が痛くなる。
こりゃーいかんを思い、そそくさ帰る。
案の定、其の日から寝込むことに。

基本薬などあまり飲まず、病院へも行かない人なので、
風邪などには、寝て直すタイプ。

本日の午後ぐらいから、悪寒もなくなり節々の痛みはなくなってきたが、
いやーな腹痛はまだあり。

午後は布団の中で、久しぶりにニコニコ動画でも見てみる。
自転車で日本一周の動画を楽しむ。
三ヶ月で随分回れるものだと関心。

自分もいつか行ってみるかな。

腹筋 

昨夜は嫁も帆走してのジョギング。7.2KM
ありがとう。


また帰ってきてからの軽く腹筋もやりだした。
といっても仰向けに寝転んで、足を90度に上に上げ、
尻を上げるという簡単なやつ。

というものランニングをやりだしてから、体重はまぁ絞れてきたけど、
お腹周りは変わらず。。。(^_^;)
まぁなにもしてないんで、仕方ないんですけど。

本日になってその効果が効いてきたのか、
お腹周りが程よい痛み。

お腹も6個に割れちゃうよ。

TOEIC申し込みました。その二 

あとこれも必須ということで、購入しました。

TOEICテスト新公式問題集

いろいろTOEIC用の参考書はあるけれど、
結局はこの公式問題集にいきつくようです。

昨日、本番と同じフル時間で問題をやってみたけど、全然スピードが追いつかない。
長文読解についていけません。 リーディングの165問目にてタイムアウト!。35問も白紙のまま。。

で、答え合わせをしていくと、
リスニングも350点ぐらいで
リーディングは200点。。。。悪っ!
でも、7-8年ぐらい前の580点とあまりかわらないのね。

720点取りますよ!

正夢 

夢で眼鏡が壊れた夢を見た。
ネジが外れて柄が取れたのだ。しかも両方も。

そんなどうでも良い夢のことは直に忘れまた眠る。
今日は窓を少し開けて寝ていたので、意持ちよく寝れる。


いつになく、ゆっくりした朝を向かえ、
PCをつけ、眼鏡をかけたら、右側の柄がぽろり。。。

昨夜の冒頭の夢のことを思い出した。

30分走は慣れてきた。 

ジョギングをしだしてはや二ヶ月。
週三回の走りにて、30-40分の走りは慣れてきた。
またいつものコースも飽きてきたので、
コースも新しい所を見つけ、
今週末は15KMへチャレンジ! (天気がよければ。。)
楽しみ。

総合英語Forest 

1月のTOEIC対策にてググッていたところにてこの本の評判が良いので購入

総合英語Forest英文法です。

学校を卒業してから、英文法はほぼ気にしていませんでしたが、
読んでみると、あぁあぁ、やった。やった。と気づくことも多い感じです。

しばらく読み進めてやってみます。



コールドリーディング 

コールドリーディング 

もと同僚のSさんが石井裕之さんの話からググったんだな。


逆に嫁がひそかに読んでいるよう。
ただでさえ彼女は頭がいいので、何をされるかわからない。。。



夢 

旅系での夢は
カイラス山と(五体倒地は勘弁してください。)
マラケシュ(タンジェは勘弁してください。)
宇宙旅行はいってみたいな。

あとゆるい所では、
リオのカーニバルの時期のブラジルと
インドをまたゆっくり回ってみたいかな。(いやっ やっぱりイヤだな。)
インドって以前半年いましたが、
本当 、微妙~~

雲の流れが速いですね。 

今のオフィスは見晴らしが良い。
新宿のオフィス街が良く見える。

また今日は変な天気で、雲の流れが速いですね。
このところ良く見えていた富士山も
今日はまったく見えないです。

朝の天気予報通り、雨が降るかな?

喉に違和感。。 

なんか昨日から喉に違和感。。
笹塚の会社の時から時々あるけど、なんともいやな感じ。

赤いマフラー 

赤いマフラーを巻くと、どうもアントニオ猪木に見える。
(実際には赤いタオルだが。。)

実際自分は営業職なんで、新しい種法として、
これを取り得れるのはありだな。

客先に、スーツに赤いマフラーまいて行き

「どうするですかーっ! 
契約するんですか?しないんですかぁ!
いくぞー! 1! 2! 3! ダーッ! 」

契約一丁上がり。

TOEIC申し込みました。 

英語の現況を図るためにTOEIC申込みました。
この頃はE-mailでのやり取りも増え、前よりは慣れてるかも。

試験日は1月11日(日)

目標点数:720点!!!!


で、今通勤途中にて読んでる本は1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! なかなか良いですよ。
と、いうか良くなってもらわないと、困りますね。








不動産関連 

昨夜は、変な時間に寝てしまったので、夜中、読書をする。

いつもはもう12時には寝ている人。
年を取ると何故か夜が早くなり、
朝は早く起きてもいいやぁという感じになってくる。

昨夜読んだのは、
1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法
金森 重樹
3年繰ぐらい前に読んでいたが、再読。
内容は良いのだが、口が悪い。
ブラックエンジンにて動いている感じかな。

その中で気になった言葉は、
人間、糞箱だから、やることをやれ! ってことろかな。





とうとう12月 

ちょうど、
今の仕事を始めて一年がたとうとしている。
本日から12月、あっという間の一年であった。

あと一ヶ月、成果を残せるようがんばろう!

