 


不動産、内覧 

今日の不動産を内覧しましたが、
そのセールスの方は、すばらしいですね。

押し付けがましくなく、お客の立場での発言が多い。
ああいう人から家は購入したいです。


10KM走 

今朝は10KM走。前回よりはラクに走れる。
寝起きでいきなり走ったので、最初は心拍数160からなかなか下がらなかったが、
5KM過ぎで給水で少し歩いたらその後は130-140へ。
タイムは1時間弱。

夢 

昨夜、親の夢を見た。
年も年だし、電話でもすっか。

頭痛し。 

昨日はちと酒を飲みすぎた。頭痛し。

嫁の才能 

毎月、嫁との金銭に関してのやり取りがある。
毎月の食費に関してだ。

彼女はなんとかして、多くの額を取ろうと、
いろりろな手法を繰り広げる。
さながらインド人との金銭のやり取りをしているようだ。

またシツコイ!

 いや失礼した。言葉が間違った。

粘り強い!


この才能を別に生かせば、もっと益を得られるだろうに。。
と考える今日この頃。

ジム・ローンの億万長者製造法 

ジム・ローンの億万長者製造法


なんでこの本を手に取っているのか不明。。。
誰かの推薦本だったのか?自分の興味あるところから
ネットで繋がってきたのか?どうにも不明。残念

ただジム・ローン(Jim Rohn)なる人は、
アンソニー・ロビンズの師匠?メンターでもあり
そこへつながっているのか? とあとがきにて関心。

内容はいいですよ。
簡潔に書かれていて、
1、ゴールセッティング(長期(1~10年)と短期(1年以内))
2、智恵への道(他人から学ぶ、テープ、本から学ぶ)
3、自己開発について。
->幸せになりたければ「一生懸命思ごとをするのではなく、一生懸命自分を磨きなさい」
->仕事に対しての重要な姿勢は「ここで何を得られるか」ではなく
 「ここでどんな人間になれるか?」である
->価値
4、財力を身につける
->ためてから使う
->チャリティーの効用
->資産投資10%、貯蓄10%、財務諸表
5、時間管理
->「其の日の計画が終わる前に其の日の行動をはじめてはならない!」
6、人間関係の重要性
->勝者を自分の周りに固める。ゴハンに誘う。
7、すばらしい人生を生きるために
->50¢のチップの話

「なぜ自分は挑戦すべきなのか?」
「なぜ、いけない」
「なぜ自分ではないのか?」
「なぜ今ではない?」
 今日本を買いに行く。今日億万長者を食事に誘う。今日ゴールをセッティングする

ここに書かれていることを、まずやれ! って感じ。
ずべこべ言うな。まずやれ!



三時間台で完走するマラソン 

3時間台で完走するマラソン

初心者でも簡単に読めます。
初レースを控えて、わからないことをいろいろ解説しているので、
基本書としては良いのではないでしょうか?

特に各部署の痛み(腰、ヒザ、足首周り)の対処法などが参考になった。

実際の練習法については
もう少し突っ込んだ指導法なんかがあるといいかな。

早速今朝は通勤途中の2つ前駅にて降りて
ウォーキングをしてきました。


就職しないで生きるには 

情熱大陸でのブックディレクター幅允孝(はば よしたか)さんが選んだ
『月曜日から1週間を頑張っていくための本』との事です。

このほかにも
スヌーピーたちの人生案内 なんかもあったようです。

で、この 就職しないで生きるには ですが、
書かれたのも少し時間がたっているので、やはり少し古い感じは否めません。
またブックディレクターが何を持って月曜日から元気が出るのか、自分には不明。。。
読んでいても、力沸いて来ません。  ん~~ 自分は感性力が鈍いかぁ?

一様ご興味にある方は、
こちらにて↓


噂のラーメン2007 

噂のラーメン2007

なんでこんな店が乗ってんの?っていうのもありまし、
こういう本ってやはり、ほとんど広告なんですかねぇ。

青春18きっぷパーフェクト・ガイド 

青春18きっぷパーフェクト・ガイド

18切符を駆使したさまざまな、乗り方が書いてある。
昔、大垣行きの列車に乗り、お伊勢さんを回って
大阪の友達のところにとめてもらったのを思い出す。

さすがに今は夜行もつかれるので、
この夏は、浜松とか、三島とか、宇都宮に桐生とか近場をぶらっと
回るのにつかたりしている。

今はPCとかipodとか長時間の電車でもあまり退屈することもないので、
まぁいいんじゃなの。

冬の発売は12月1日~



ババロア・シュークリ-ム 

一週間だけ店舗を借りて販売しているところで、
ババロア・シュークリームなる物を買ってみた。

これが思いのほかうまい!
中のババロア?(クリーム)がシュー生地いっぱいにはいっており、
またこれがなんとも軽い食感。

レビューに乗せようと思ったところ、
横浜、八景島にて店舗があるような看板だったので、
ググッてみると実店舗は持ってないとのこと。

これはまた食べたい一品です。

ババロアシュー

またワイン 

続きを読む

ボジョレー・ヌヴォー? 

ルネッサーンす。
うちの同僚はまったくTVを見ないので、このネタも知らなかった。

ボジョレー

PCに明るい人 

随分前からネット系の仕事をしているが、
ユーザとして、あまりPCに詳しいわけでもない。
同年代の一般人?よりは詳しいかもしれないが、
PCが好き!とかPCやNet系の雑誌を読んでいる人よりは数段劣るだろう。

が、現在会社関連にて近くにPCに詳しい人がいる。
これは非常にうれしい限りな事で、彼にとっては何でもない事が、
自分にはへぇ~の連発。

この人のおかげで、家のPCのVerUPや、
スマートフォンも非常に快適。
モデム化、Youtube、NetRadioが聞けるようになった。

有難うございます。

オニールの成長株発掘法 

投資家Mさんからの推薦図書。
オニールの成長株発掘法

フォトリーディングもどきで(単なる速読です。。。)、
やってみて覚えているのでは下記内容。

CAN-SLIM
直近の四半期の利益
過去5年間の利益の増益率
新製品、新経営陣などの変化
直近の機関投資家の動向
大きすぎる機関投資家の保有率>下落リスク
・・・

売買のタイミング:
8%の損切。20%の利益確定

以上


図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める 

またこの頃、本の読む回数が少なくなってきたなぁと思い、
このフォトリーディングで図書を探してみた。

以前から神田 昌典さんの著作はよく読んでいたので、
この言葉自身は知っていたが、内容については始めての試み。

この本の内容自身も非常に簡潔に書かれており、
電車の移動時間30分ぐらいにて読めてします。

内容として、まずその本の読む目的を持って、
自分はその本から何を求めたいかを明確にするのが大事だ
というのはごもっとも。

自分はフォトリーディングの手法を知りたかったので、
第二部を読めばというか図解中心なんで、眺めればOKって感じ。です。

手法はわかっても、あとはこれを自分の物にできるかどうかの
問題に以降する。

キーワード:アファメーション、ミカン集中法、フォトリーディング、ディッピング、アウトプット、マインドマップ(また読んでみよう)







FXを開いてみる。 

久しぶりにFXチャートを見てみる。
今日はあまり動きは激しくないようで、
97円をはさんでいったりきたり。現在ドル円が96.80円
ダウも8290P +20P

>96:20を試すか。

コアリズム 

嫁が買ってきたコアリズムを昨日やってみる。

内容としては日間での集中プログラムということで、
一気に部分ヤセができるかも? という感じ。。

DVDの構成としては、
5日間の一般用(約40分)
+二日間洋の高度なやつ(20分)
+簡単ラテンダンスの 三部構成になっている。

で、昨日は一般用の40分の15分ぐらいをやってみる。
いろいろなVerでの腰回しだが、案外難しいし、しっとり汗が。。

DVDの作りとしては良くできていると思う。
いろんな角度からのVerがありわかりやすい。

取り合えず、日曜日までの7日間やってみますか!

またパッケージに書いてあって下の言葉が女性心をくすぐるのだろうか。。

ヤセたいなら腰まわせ!



不動産、内覧 

このところ不動産物件の内覧を随分してる。
本日も二件。
一件目は綺麗だし、管理も良いのだが、駅から遠い。
仮に住んだとして、何年かしてからの処分が大変そう。

また二件目は新築だが、場所のわりには割高な感じ。
いくら再開発地域といっても、その値段はないでしょう。
同じ値段出すなら豊洲を買いますよ。

ただ営業マンと話をしていて、
自分の中でもブレが出ているのが良く変わった。
環境か利便性か収益か、とことん考えてないので、ブレるのだろう。
ということで、これからその件について紙を落としましょう。


ママチャリにて 

またちまたではチャリンコが流行っているそうで、
わたしも早速便乗し、
ママチャリにて都心まで行って来る。

佃島の公園へ。
隅田川に囲まれた、とても気持ちの良いところ。
天気の良い日に一日ぼーとしていたい感じ。

佃島公園

佃島1


麻生総理宅見学にて逮捕者。 

日本での国籍法改正が熱いらしい。
http://slashdot.jp/~uhyorin/journal/458377
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/f9744a42ba17baa1f6754c95121bc71d

またネットをきっかけで知ったが、
先月、麻生総理宅を見学に行くだけで逮捕者が出たらしい。
ユーチューブでもその模様がUP。
http://jp.youtube.com/watch?v=Rc0Z0Yvde8E&NR=1
映像からは警察側の自作自演に見えますね。

しかも、マスコミもひどい。
この映像をみて再三の警告をしたとか、
暴行をしたとか、よくそんなことが言えるねぇ。

「TVを離れ」が良く言葉にされるが、摂理ですな。
視聴者を馬鹿にした報道ばかりしていると、
しっぺ返しを受けるのが摂理でしょう。

私のようなゆるいサイトでさえ、
このような政治物をあげたくなるほど、
今の日本体制には不安を感じるね。

湯たんぽ 

めっきり寒いですね。
暖房器具の乏しい我が家では、冬は湯たんぽです。
当初、なに~湯たんぽ~とバカにしてましたが、
これが、まぁなんと使い勝手の良いことか。

形も以前子供のころに使っていたものとは違い、
樹脂製?のソフトタイプです。
fashy 湯たんぽとか言ってました。ドイツ製だそうです。

毎夜毎夜、湯を温めるのはちと面倒ですが、
お腹に抱きならが寝れば、冷たかった足先もぽっかぽっか。
しかも朝まで暖かい。暑い位です。

これは本当、買ってよかった物の一品でした。
超お勧め!





今年の風はお腹に来るぞ 

土曜日からの寒さにて、会社の人も風邪を引いている。

また今年の風邪はお腹にきますね。
今日なんか、朝トイレから出られない。
もう会社にいかにゃーいけんのに

こんなことは、タイで赤痢をもらって以来。。。。

相当きついね。

ネットで知り合った人をあう。 

ネットというのはすごいもので、
このネットというものがない時代であれば
普段会うことがないような人と会うことが可能になった。
それは日本だけでの話ではなく、日本以外の人とも興味があれば
その人とも会うハードルを格段に下げた手段である。

97年からネットの仕事をしているが、
その時はネットユーザというより仕事として捕らていたので、
ネットの必要性、魅力を感じそれを使う人たちの手伝いをしてきた。

自分は、多分ユーザとしてはまだまだ素人の域を脱していないだろうが、
どんどん活用していきたいと思う。


で、昨日、先週末ネットで知り合った人と早速会う。
このスピード感もいいね。
金曜日に知り合って、月曜日に飯をくう。

だいたいのバックグラウンドはブログを見ればわかるし、
興味あることがあればそれを聞けばよい。

加速度的に情報が広がって行く感じかな。

スマートフォン 

現在、NOKIAのスマートフォンを使っているが、
使い勝手がいいですね。
Net、GPS(地図)、ラジオ、カメラこれ一台にて事足りる。
これなら重いPCを持ち歩かないね。

最初、操作に少し手間取ったが、
慣れるまでの辛抱。

iphoneは知人から見せてもらったが、
電話の機能がどうにも使い勝手が悪そう。

週末からめっきり寒くなりました。 

そのおかげで、風を引く。
のどは痛いは、悪寒はするし、普段なることはないお腹もゆるいは、
ちと残念な休日です。

こういう日は、静かにたまっている本でもよみましょうか。
オニールの投資法読めねば。


うちの嫁は特に寒がりなので、通販にて購入しているようです。
BABAシャツって、名前は何とかならないもんなんでしょうかねぇ。


ニッセン

酒がめっきり弱くなった。 

酒がめっきり弱くなった。と
飲んだ翌日には切実に思うこの頃。

このところの中国からの客人アテンドにて
夕飯ついでに飲みに行くことがあったが、
大して飲んでいないのに、翌朝なんともいやぁ~~な感じ。

ビール二本しか飲んでないよ! しっかりしてよ!

東京マラソン落選 

大人になってから、
だんだんと籤運が強くなってきたが、今回は力及ばず。

昨日、東京マラソン落選のメールが来る。

あぁ~ 東京の街を走りたかったが、
それはまた次の会へということで。。

なんらかのけじめをつけにゃ~いかんと言うことで、
東京マラソンとも時期が近い
荒川市民マラソンinITABASHIへ申し込みました。


日々走っているが、体重は一向に減る気配無し。。。

国家の品格 

雑誌プレジデントだったかビジネスマンによく読まれる図書から選択。

国家の品格いわずとしれた大ベストセラー。
落ち着いてきたので、読んでみる。

まず最初に論理の崩壊の章。
会社やビジネスでもロジカルシンキングやフレームワーク力など
論理力をつけましょう。と日々刷り込まれている思いだが、
論理が正しいわけではない。とバッサリ!

しかもこのことを言うのが
論理で物事を進めていると思われている数学者が
言うから面白いねぇ。

またナショナリズムではなくパトリオティズム(祖国愛)のくだり。
武士道など日本人の心をくすぐる言葉がり、読んでいて気持ちが良いが

国家の品格という最後の章では、「世界を救うのは日本人」で締めくくる。
そんなに日本、日本はすばらしいと褒める事が、
それどうなのよ!と思う節も多々あり。

ただ日本的な物への興味はわいてくる一本。











ちょっとサボり癖。 

今日こそは走ろう!

なにかひとつでも歯車がづれてくると
全体的にもずれてくる。

このところの走ってないというのもそのひとつで、
>まったく手帳を管理しなくなった。
>そのほかの事も注意しなくなった。

Yes,We can

