 


また酒を飲んでしまった。 

二日続いた飲み会はよしとしよう。
しかし、昨日の飲みは確かに必要なかったもの。

汝、慎むこと!


「スモールビジネス」成功のセオリー90! 

「スモールビジネス」成功のセオリー90!
この本は勝間さんの推薦ほんのひとつだったと思います。


私のほうはちょうど今、起業に関する宿題をもらっているので、
大変タイミングの良い一冊となってます。

事例なんかも盛り込んでいて、わかり易くかつ
イメージしやすい構成になってます。

日本でも会合をやっているようなにで、
今度参加してみよう。っと



久保田利伸  なつかしい~  

久保田利伸  
なつかしい~

若いころに聞いた曲って忘れないもんで、
またその当時のことを思い出しますなぁ。





40才からのフルマラソン完走 

マラソン関係はかたっぱしから読んでますよ。

40才からのフルマラソン完走
簡潔に書かれていて、最初にスタートには良い。



セルフイメージ 

こうなりたい!こうなったらいいなぁ… 

 では無く  

期限つきの未来の自分をイメージして、
そこから逆算して、今の自分をイメージする!

お説教・・・ ありがとうございます。 

先日仕事関係の飲み会あり。
なんだかしらんが、同僚より説教モード。。

んっ
なんかストレスがたまっているのか。。。

もしくは 普段言うこと聞かない私に、一言言っていこう てぇ~な感じか?
多分私への苦手意識?の裏返しと見たが如何なものか。

あからさまな上から目線の説教は逆効果な感じと思うがどうなんでしょう。
多分、今までやってきたやり方なのだろう。

などなど、相手を分析しつつ
まっ これをブラックエンジンとして自分を奮い立たす。

よしっ 君を許す!


説教ありがとう!

今年中に自分で業を起こす 

昨日、ビジネスオーナのMさんと会食。

その中にて、いろいろ話を聞く。
自分の中での一番の欠点は行動を起こさないこと。

自分でもわかっているので、
その人の前にて「今年中に自分で業を起こす」と宣言した。

何個か考えてあったものを、実際に紙に落とす。
見えてなかった部分が出てくる。

あとは実際にその業を行っている人に会いに行くことだな。

水曜どうでしょう 

水曜どうでしょう

東京地区でも、MX,チバテレビ、テレビ埼玉にて
水曜日11:00より再放送を行っている。

テレビで見るものいいが、DVDが発売されている。

DVDにてベトナム編を見たが、これがまた楽しい!
レンタルは行ってないし、
販売もネットがローソンなどかなり限られている模様。

ちと値は張るが、
どうでしょう好きにはたまらない一品でしょう。

Edyについて。 

Edyの使いかってがどんどん悪くなってきている。

Edyポイントが使える場所、お店は相変わらず少ないし、
コンビニでの支払いも、この春から公共料金の支払いも不可。
また11月からはカードでの入金時に
カード側のポイントも付かなくなるとの事。

ん~~~ 
他のデビットを検討するか。

王様のレストラン 

王様のレストラン
三谷幸喜の代表的TVドラマ。
うちはこのドラマの大ファン。
なんか元気を貰いたい時などこのビデオを見る。

またこのDVDノスペシャルVERがでたそうで、
普段DVDとか買わないのだが、
(物をあまり持ちたくないのでレンタル主体)
このDVDはちょっと気になる。

というのも、副音声でドラマ中に三谷幸喜が
何を言うのかが非常に気になる。

コンテンツ自身は既に録画しているので、
こういうところで付加価値をつけないとDVDも売れないんだろうなぁ。


素晴らしい!



今、すんでいる町 

今、すんでいるところにも既に5年ほど済んでいることになる。
そんなに主立っていやな所がなかったので、
多分今まで住んでいたんだろう。

で、気に入っているところは、
川が近い。自然が近い。
気に入っている台湾料理屋、インドカレー屋がある。



不満のところは、
落ち着けるカフェがない。
(当然スタバ、ターリーズもない。)
うまいリーズナブルなすし屋がない
本屋がない。あっても小さくて。。

来年、更新だしそろそろ引越しかな。

千堂 百慧さん 

キャッツ1

20081026576_convert_20081027093709.jpg

20081026577_convert_20081027093747.jpg

本日、キャッツを見てきました。
一番気になったのは、千堂 百慧さん。

でも帰ってきてネットで調べても、
全然素顔、プロフィールなど出てこないのが残念。。。

ん~~~。




続きを読む

投資家 

友人というか近しくさせてもらっている
個人投資家がいる。
大金持ちという訳ではないが、
働なくても、普通に生活ができ
海外へも毎月のように行っている。

この金融緊縮にもあまり問題ないようだ。
昨年8月17日の下げの時は随分やられたみたいですが、
今回はその教訓を生かしているようです。

彼にあって自分にないもの。

ownビジネス
お金
時間

ん~~ 自分の意識・行動を変えねばのぉ。


自分の意識あるもの。 

自分の意識あるものは
自然と目に入ってくるものです。

というのも今朝のテレビ番組にて普段目には入らない
キャッツの宣伝がきになったり、
(ちょうど、明日見に行くもんで。)
明日、全国女子駅伝の前番組を見てしまったり。
(ちょうど今はジョギングしているもんで。)
駅伝というとお正月の箱根駅伝しか見たことなかったのに。

で、

自分の思い描くものに意識を集中しろ。

思考は現実化する。

わかめちゃん 

会社から帰ってくると、嫁が髪を切っていた。
いつも急に かつ、ばっさり切ってくる。

第一印象:わかめちゃん

彼女はお気に入りのようです。

40分走へ。 

30分走はだんだん慣れてきたので、
10分ほど時間を延ばしてみたが、以外にきついですね。

ちょっとした時間の使い方の違い。 

酒を飲んで、映画を見て移動時間を楽しむ自分がいる。
また一方で、その時間、ずーっと語学の勉強をする人がいる。

意識、ちょとした時間の使い方の違いにて
自分の望む結果の違いがでる。

またいつも怒らない、前向きな所も勉強になります。
頭が下がります。Bさん

ありがとう。

リーダーの役割 

仕事以外の部分では絶えず笑顔で、
周りの人々に無理なストレスを感じさせない。気配り。いやみのない感情表現。

そんな部分が彼の人脈へつながるのか?

感情と意見をOPENにしアグレッシブなリーダー Wさん
これまた勉強になります。


人から学ぶと言う点では、
今までの人生の中にて今の環境は非常に恵まれている。

逆にそう思えるようになったのも、
自分がそう思えるまでに成長したからか。

泥のように眠る 

30分走をはじめて走れるようにはなったが、
次の日などまだまだ疲れが残る。

本当、昨日も泥のように眠る。

ハイソな人との話題とは。 

JAZZが流れる刺激的なBARにて
ハイソサエティな人々と会う。
語学もそうだが、話題に関しても双方が楽しめる話題が必要ですね。

レバレッジシリーズの著者、本田さんが世界遺産、ワインの検定を
取った、取ろうとしているとの話を思い出した。

北京の空気 

20081018565_convert_20081027094704.jpg

オリンピックにて自動車の交通量を規制したり
努力はしているが、やはり北京の空気はまだまだの感じ。

貧乏旅行にて充分に鈍感力をつけていると思われる
自分でさえ、少し歩いただけで、頭痛がしてくる。

昨日の東京の秋晴れの空が懐かしい。

全日空>国際便 

貧乏旅行がながったかせいか、
日本キャリアでの国際線へ行くことも今までなかったが、
今回ANAさんにて中国へ。

やはり、アメリカ系や中国系キャリアとは違うなぁと関心。
食事や飲み物、シートピッチなどの違いもあるが、
なんともサービスが心地よい感じがした。

今日は体が軽かった。 

今日は二回目の30分走。
一回目とは違い、随分軽く走れる感じ。とても不思議。
ほんの一週間前は30分走るのにも、ぜいぜいしんどいのに。

次は土日のどちらかに、軽く流しですね。

今のところ、鍋倉さんのトレーニングにのっとる。

ジェームスを聞いて 

久しぶりにジェームス・スキナーのCDを聞く。
今はこちらのほうが、自分にあっているよう。


また久しぶりに9ステップでも読んでみるかな。





疲れ気味 

仕事にも影響大。
また一人でいたい今日この頃。

疲れがたまる 

土曜日の30分走。
ジョギングしている人にはたいしたことないだろうが、
普段、運動をしてないものには案外きつい。
月曜日に軽く30分のうち15分走る。

疲れも3日後にやってきた。
腰は痛いし、ひざもなんとなく不安。
また眠い眠い。9時間も寝てしまいました。

本田健のテープ 

久しぶりに本田健さんの幸せな小金持ちシリーズのCDを聞く。

自分には実践、行動が今直必要だ。

マラソン 時間走 

先日紹介した本の中にて、
初心者はまずは時間走だ。との事で、昨日30分継続して走ってみる。
きつかったが、まぁは第一段階クリアー

目的と手段 

今、担当している取引先の担当者がなんとも
物後をずばずば言ってくる人。自分のこと、自社ばかり。
カチンとくることも多々あるが、
まずは納入してなんぼだな。

また自分にも問題があるのだろう。
対応が適当なところもあったし、
信頼関係を築く事に重きを置こう。



ランニングシューズ 

adinite

あまり形にはこだわらないほうなので、
ランニングを始めたといっても、走ってる姿も、いつも来ているTシャツにチノパン。

しかしさすがにシューズは何とかしようかと思い、
ネットで調べてアディダスのアディゼロ CS3にしようかと思う。
が、近くの店で安くなってたのがあり、結局それを買う。
3100円 安っ!

今までのグックよりは十分にましでしょう。

