 


超・上層教育 

超・上層教育

同じく臼井 宥文 さんの著作。
前回読んだ、「ニュー・リッチの世界」に大いにかぶる部分はあるが、
子供への最高の教育を受けさせたいという
親御さんには参考になるものを思う。

例としてスイス、アメリカ、イギリス、日本の事例があり。


評価 ☆☆☆





お金は銀行に預けるな 

お金は銀行に預けるな金融リテラシーの基本と実践 勝間 和代


内容がシンプルにて、自分には物足りない内容だった。

ただ影響力ある人から、
フィナンシャル・リテラシーをつけましょう!
と、いうように日本全体として投資の眼が向けられ、
向上していくのは、良いことだと思う。

評価 ☆☆☆


夢をかなえるゾウ 

嫁が見つけてきた。
夢をかなえるゾウ 水野敬也


大阪弁ならびにガネーシャっていう
設定が新鮮ですね。
笑ってしまう場面が何度あり面白かったです。
(^∇^)アハハハハ!ながらの自己啓発書!


評価 ☆☆☆☆☆




