 


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら




外出先にてちょいと時間ができたので、

もう話題になってから随分たちますが、もしドラを読んでみました。

とても読みやすく、(自分は読む速度は遅いほうですが)

2-3時間程度で読みきれます。


で、感想ですが、

まぁ面白く読まさせていただきました。

ただ、本を読んでいると表紙のような挿絵がドカーンと出てくると、

外で読んでいるおじさんは、ちょいと恥ずかしい。



この流れで、本来のドラッカー本も読んでましょう。



☆☆☆


amazonでのご購入はこちら→もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら







エベレスト登頂請負い業 村口徳行 (著)  

エベレスト登頂請負い業 村口徳行 (著)

エベレストでも登ってみるか的な感じにて読んでみる。
で、読んで気づいたこと

・エベレストに登るというのはそんなに特別なことでも無いということ。
・当然それなりの準備は必要だが。(体力、テクニック、金力)
・アルピニスト野口健さんも最初の登頂はツアー?とはちと表現違うがそのようなものにて目指してた。
・高度順応するために現地にて二ヶ月ぐらいの期間が必要。

などなど

エベレストを非常に身近なものにしてくれたという意味にて
☆☆☆☆


本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫) 宮部 みゆき 

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫) 宮部 みゆき

初ものがたりに続いて宮部みゆきの時代物短編集。
また本所深川の岡引の回向院の茂七が事件を解決。

といっても単なる捕り物というよりは、
題材としては、本所七不思議にし、
そこで登場する人々の心のひだが細かく描写されていてる。

出てくる土地も本所深川、今の墨田、江東あたり。
なじみの地名もでてきて、一気に江戸の時代へタイムスリップ。


これまた通勤時間の行き帰りにて読破可能。
☆☆☆




カップケーキ 

カップケーキ


パン、ぬかづけ、ヨーグルトなど
このところ、手作りものが増えてきた。

そんなひとつにてカップケーキ。
なかなかおいしかったです。

ご馳走様でした。

ウッシシ・・ 

バジル炒めソース

このバジルソース。
日本でもなかなか売ってないんですよね。
輸入食品屋さん(カルディーとか)でも扱ってないし
現地で買ってきました。

先日のタイ旅行にてMBKの東急デパートにて二本購入。
大事に使いたいと思います。

で、タイ料理をあまり不慣れな方に、
このソース何に使うかというと言うと、ガパオ炒め。

美味しいー



