 


ネット通販にはハピタスさんですかね。 

このところの円安による生活費の上昇に
小売店・ネット通販が提供するポイントにも敏感になる今日この頃。

で、以前ブロガーさんの紹介にてこちらのハピタスさんを
使い始めてもう一年ぐらいになりますが、
これがもう なんとも使い勝手が良い。

楽天やヤフーショッピングだけではなく、amazonまで
このサイトを経由で購入しただけでポイントを提供してくれる。。。

素晴らしい!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PC交換 

2007年から使かっていたノートPCがとうとう壊れました。

正確にいうと、液晶が点かなくなりました。

デスクトップ用の液晶モニターがあるので、

まだ使えるちゃー 使える。

しかし、めちゃめちゃ遅いので、ノーPCを買い換えました。


で、早速届いたのですが、

OSがWin8.

このwin8が曲者ですね。

今までUIが全く違くて、

何をどうすればよいのか?ちょいと手間どい中です。


それにしてもノートPCも安くなりました。

2000年に初めて買ったノートPCは VAIO505

20万円ちょいしたのに。

今回は3万円ちょい。

本当コモディティ化してますね。

ブルーレイ・レコーダー購入 

ある日の嫁との会話。。


嫁) 地デジになったら、このビデオはどうんなんだぁ?

俺) 多分、使えなくなります。。。

嫁) 録画できなくなるのか?

俺) はい。そうだと思います。

嫁) それじゃー 困るな!

俺) (自分は)そんなにテレビ見ないし、別になくても良いと思うんですが。。。。

嫁) このレグザって、全番組を録画できるヤツ、いいなー

俺) ・・・・・・  

嫁) わかったかぁー  なんか買っておけよーー

俺) ・・・・・



てな会話があり、
価格.com評判だったパナソニックのエントリモデルを購入しました。



洗濯機 

うちの家電さんがみな10年選手をこえ
引退の日を迎えようとしてます。

そんな中で、
古い洗濯機も一時復活したのですが、
洗濯機もベテランから一新。

購入したのは、
確か下記のこんなような感じのものでした。
 (洗濯機って、自分が普段から使っているわけではないので、うる覚え。
しかもどれも同じようなデザインだし。)

サンヨーさんの7KGもの。

で、印象ですが、
今のものは静かだねぇ。

10年はがんばってくれよ。



洗濯機も壊れる 

以前のエントリーにて10年選手を越える家電が多く残っており、
昨年より買い替えの時期が入ってきたようです。

で、昨夜もとうとう洗濯機が壊れました。

洗濯はできるが、脱水ができず。。

脱水時にはドラムが回らず、びしょびしょのままなので、
手で洗濯物を絞ることに。。
冬の冷たい水を含んだ洗濯物を手で絞るというのは、
なかなか大変かつ、つらい作業であり、

こういう時って電化製品の便利さを実感しますね。

で、何を買うか現在、物色中。


あとがき、
この日の夜に脱水機能が復活。
急がなくなったけど、いつ壊れるか微妙なので、
機種は選択しときましょう。




