 


でかいテレビはやっぱりいいなぁ 

2年前の2011年、地デジ変更に伴い、テレビを買い替えたのですが。

液晶TVを買った当時、嫁はTVを見るたびに、


嫁) あーー 見ずらい。 でかいTVってのは見ずらいなぁ。


俺) ・・・・・・



2-3か月経ち


嫁) あーー 酔う 酔う。

 (と言いながら 二画面の小さい表示にてTVをみている。)


俺) ・・・・・・


一年経ち


嫁) あーー  気持ち悪い。

   なんで まぁ  男っていうのはでかいテレビ買いたがるかね~


俺) 40型なんで そんなに大きくないと思いますが。。。


嫁) あっん!!  40型でも30型でも 狭い部屋にはでかいんだよっ


俺) ・・・・・・


1.5年経ち


嫁はなんだか急に EXILE ファンになり、
EXILEコンサートのブルーレイなんかを見ていると、、、、


嫁) やっぱり でかいTVは良いなぁ


俺) ・・・・・・


嫁) 本当、いいな~ かっこいいなぁ~


俺) ・・・・・・


嫁) 今度はもっと でかいTVかってもいいぞ!


俺) ありがとうございます。


嫁) ガハッハハッハハッハ・・・・・・・





「このドラマに物語に登場する人物、団体、設定はすべて架空であり、フィクションです。」


くだらない番組は見ません! 

<小さいお子さんをお持ちの親御さんへ。

 ご自身でくだらないTV番組だと思って、お子さんには悪影響があると思い

 見せないと思っていても、実は小さい時にほど見せておいたほうが良いというお話>



俺) 昔さぁ 『噂の刑事トミーとマツ』 って見てた。
 

   トミコ トミコ トミコー って叫ぶやつ。

   くくくっ・・・(思い出し笑い)  



嫁) んっ? 見てない。



俺) えっ? どうして 絶対見てると思った。 


嫁) あんっ! くだらないから見てない。


俺) えーーーーーー

   (いつもくだらない番組を見ている君の口から「くだらない」なんて言葉がでるとは、、、、)


嫁) 何?


俺) いえ。なんでもないです。

   (くだらないからこそ、絶対見てると思った)


嫁) ??







小さい時に『噂の刑事トミーとマツ』とかをくだらないから見てない。と

抑制された生活を送っていると

大人になったときの反動が激しく、

アラフォーの大人になっても

「ピカルの○○」 とか 「はねるのト○○」とか

見て大笑いする人になってしまいます。。。。。






「このドラマに物語に登場する人物、団体、設定はすべて架空であり、フィクションです。」

数字の弱い??嫁 



<TVにて人口増加による食糧問題の番組を見ている時に・・>


嫁) 一億人の半分っていくらだっけ?


俺) ・・・・


嫁) 5万っ!



俺) えーーーーーー


嫁) 違うか?


俺) 日本の人口は1億人強でしょう。 
   半分になったら東京ドームにみんな納まるの?


嫁) がははっはははっははーー
   そうだなー


俺) 一億円の半分は?


嫁) 5000万円!


俺) できるじゃん。。

(コイツ 円 をつけるとすぐ理解するんだな)








「このドラマに物語に登場する人物、団体、設定はすべて架空であり、フィクションです。」

ショッ○チャンネル。 

昨夜、嫁がTVを観ているので、何を観ているのかのぞいて見ると、

ショッ○チャンネル。


うーーん。


自分にとっては、

自分からお金を取り上げる、なんとも厄介なTV番組。。


これまでにどれだけ、

ショッ○チャンネルさんの売上げに貢献してきただろうか。。。


嫁は嬉々として観ている。。




その番組の中で紹介していたのは、低速ジューサー。

価格も定価販売。


たぶんいつの間にか、嫁は知らん顔して

このジューサーが家にあるんだろうな。。。









複合高周波 EMS通販サイト
クロップドパンツ コーディネート通販サイト

俺の若い頃って ○○ に似てね~か 

嫁) 俺が高校生の頃、近所のおばちゃんが その時代のアイドルを見ては

  「私の若い頃は キョンキョン(アイドルの名前)に似てたのよ~」って

  言っているのを 聞いて、 

  このばばぁー 頭おかしいんじゃないかと 思っていたよ~

  がはははっは・・・・



俺) ・・・・





<TV画面に、午後の紅茶のCMが流れる。蒼井優 がでている。>



嫁) 俺の若い頃って 蒼井優 に似てね~か


俺) ・・・・




<また別のCMにて、武井咲 も出てきた。>



嫁) 武井咲 にも似てるだろ。



俺) ・・・・







   (年を取ると、皆、頭おかしくなるんだなっ)

俺) クククッ・・





「このドラマに物語に登場する人物、団体、設定はすべて架空であり、フィクションです。」

