 


稼げる投資家になるための投資の正しい考え方 -歴史から学ぶ30の教訓 – 上総介 (著) 

稼げる投資家になるための投資の正しい考え方 -歴史から学ぶ30の教訓 – 上総介 (著)

たぶん 上総介 さんについては投資関連メルマガかなんかから
動画をみて気になった人かと思います。

またその投資方法がコツコツ型というところを実践しているが
本書を手に取るきっかけだったと記憶してます。

で感想ですが、
歴史の事例をだしながら、投資にて大事なことを切に訴えている。
メンタル重視。
わかっちゃ~いるができてないところを指摘される。
マーケットから某のお金を頂いている自分としてはなんとも為になる一冊でした。

キーワードとしては、
「優先順位は、一番に防御、そして二番に攻撃です。」

★★★★



税務書からのお尋ね書 

そういえば、先日自宅ポストにて封書が何枚か
入っていたので確認すると、

税務署から封書。。を発見

うっ! 

なんかもうその表紙を見ただけで憂鬱な一日。。。

(別に何か悪いことをしている訳では無いですが、なんともねぇ)


内容としては、昨年海外送金した内容についての”お尋ねしたい”

ことがあるとのこと。

こちらからは全くもってお尋ねにお答えする用は無いが、

イラッと来たので そのまま封書に書いてある担当者へ

速攻電話をして 一言もの申した。


「あのぉ ここの部分の書き方はどうすればいいんでしょうか?」




あぁ 俺って なんて健気なうさぎちゃんなんだ~

七つの会議 池井戸 潤 (著) 

七つの会議 池井戸 潤 (著)

普段、ビジネス書とか自己啓発書とか読んでいると、
小説というのは、本当楽しみの一つとなってきてます。

今回は下町ロケットつながりにて池井戸 潤 さんの
7つの会議を読んでみました。

夜寝る前に読み出しましたが、
面白くて、朝方まで一気に最後まで読んでしまいました。 

こういうふうに 徹夜をすると次の日からどうも体のリズムが崩れて
困るというのがわかっていてもやめられない状況です。

以前自分もサラリーマンをやっていたので、
その頃を思い出したり、懐かしく思ったり。

なかなか面白かったです。




風邪を引きました。 

なんか久しぶりに風邪を引きました。

今年の風邪は喉と鼻にきますね。

ということで、

12月決算にて数字関係をいろいろする必要性は感じつつ、

動けない状態です。


あと先週、タブレットPCを買いました。

ipad kindle などでそろった所で、

やはり自分はgoogleサービスの使いが多いんで、


nexus7

nexus7 にしました。

まぁ来年からは旅の友にでもと考えてます。


皆さんも風邪には気をつけて。

聖書に隠された成功法則  松島 修(著)  

聖書に隠された成功法則  松島 修(著)

その2です。

何故その2なのか?

それは一年半ぐらい前に読んでました。  Σ(・ω・ノ)ノ!



まぁ気を取り直して
今回の気づきとしては、下記の二点かな。


1、喜び、祈り、感謝 が成功の為の必須条件である。

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべてのことについて、感謝しなさい


2、多くの人は
「幸福になるために、成功をめざし、結果的にお金持ちになる」という
順序を理解せず、お金持ちになることを目標にしてしまいがちです。
幸福、成功、お金持ちの中で幸福は他の二つよりまず優先して目指すべきのものです。
ただし、幸福は、ある意味その人の脳の解釈次第という不思議なものです。
どんなに目標を達成しても、その本人が幸福を見出せないなら、
何の満足もありません。逆に言えば、利益を得るから満足を得るのではなく、
満足して満ちたりた心があるから、そこに利益が追いかけてくる、それが聖書の真理です。


お金、成功に目を向けすぎていた自分には
良い思し召しだったようです。



amazonでのご購入はこちらから→聖書に隠された成功法則


聖書に隠された成功法則

新品価格
¥1,575から
(2011/4/9 05:50時点)


